主人は何でも手際よく用事をテキパキとこなします。
それに比べて私は結構時間かかっているようです。
言い訳すると夕方って、洗濯物取り入れて、そのあとアイロンがけしたり
、畳んだり、晩ご飯の用意したり用事が重なるんですよね。
洗濯物も継子長男がジムでバイトしているから、量も多いんですね。
もちろん私の実子二人の量も多いですよ。
畳んでそれぞれの仕分けだけでも時間かかりませんか?
それなのに「いっつもスローやなぁ、時間を有効に使わな」とか主人がアドバイスのつもりかプレッシャーかけてくるんです。
晩ご飯の用意もあるし、アイロンはどうしても後になってしまうんですね。
主人のワイシャツのアイロンかけていると「あーそこそこ、もっときれいにシワ伸ばして」とか必ず声かけてくるんです![]()
ワイシャツってメチャクチャ面倒くさくありません?
もう「クリーニングに出して」と言いそうになりましたよ。
声かけてこなくてもTV見ながらでも、私のアイロンがけの様子をじーっと見てくるんです![]()
その無言のプレッシャーがすっごい嫌なんです。
来年から継子長男が社会人になるから、ワイシャツの数は増えるじゃないかぁ。
せめて自分のワイシャツくらい自分で何とかしてと頼もうと思っています。
全部、母親が家事する必要ないよね?
意地悪な継母と思われる?