昨日、会社の後輩の結婚式に出席した主人。
帰宅した時、完全に酔っぱらっていました
新婦は41歳で初婚、新郎は45歳です。
新婦の父上は入院中で車いすに乗って酸素マスクつけてバージンロードを歩いていたと教えてくれました。
入院先から駆けつけてくれて、主人もウルッときたと教えてくれました。
酔っているから口数も多く「俺は●●(継子長女)が結婚した時のことを考えたんや、絶対泣くわ、あんなクソみたいな奴でも可愛いんや、心配でしょうがないんやー」と泣き出したのです。
継子長女は問題が多く、主人も手を焼いていましたよ。
でもこの時は酔っていたから「毎日毎日心配なんやー」と本音炸裂。
日頃は「家から出て行ってくれてせいせいする」「この家の問題児」など言ってるんですけどね。
本当は心配なんですね。
今朝、そのこと教えてたら「俺がそんなこと言った?えっ?」とビックリしていました。
継子長女の結婚式、想像したら私ももしかして泣くかもしれませんね。
ここまで大きくなったことじゃなく、同居時代の揉め事でよく私は頑張ったなと自分に対してです。
継母の皆さんも継子の結婚式参加したら、同じ想いになるんじゃないかなぁ。