ママ友とうまく付き合う方法をTV番組で紹介していました。


もし「姑の悪口を聞かされたら・・・」正しい友達は「へー大変だね」と聞き役にまわること。


決して「私とこは上手くいっているよ」とは言ってはいけないそうです。


確かに相談したのに自分とこはうまくいっていると聞かされたら嫌ですよね?


もし旦那さんとうまくいっていないと相談されて「私とこの夫婦はラブラブードキドキ」と言われると空気読みなさいっとなりますよね。


そして一緒になって悪口を言ってもいけないそう。


私なら同士として「分かるー私とこの姑なんてずっと鼻ほじってね」とか言ってしまうこと間違いないにひひ


相談した時に「あなたは間違っている、年配の姑を敬わなくては・・・」と説教されたら、たまらないなぁ。