1歳の娘の行動範囲が広がり、リビングからキッチンヘ入ろうとしたがります。
リビングとキッチンはつながっているので、そこに通せんぼするフェンスを設置しました
キッチンには裏庭につながる勝手口もあり、土間があるので落ちたら怪我しますからね。
私や主人、継子長男は簡単にまたぐことができます![]()
ただ姑様は背も低いし、腰痛持ちなので足をフェンス以上に高く上げることができませんでした。
キッチンからリビングへは、遠回りして入って来なくてはいけません。
廊下に出て玄関前まで行ってからリビングに入るしかないのです。
姑の部屋はキッチンの入り口に近いのですが、そのままリビングに入って来れないため本当に<姑のための通せんぼ>になりました![]()
いちいち遠回りしなくてはいけないので「面倒くさいなー
」と不満気です。
何となくその様子を見てニヤケテしまいましたよ