昨日シルバー人材センターの方が剪定に来てくれました。


意外と安いお値段なので、他の仕事も検索したところ家事というのがありました。


時給も862円です。


今は時短制度を利用しているので早く帰宅できているのですが、3歳以降はフルタイムに戻ります。


定時は17時ですが、大半は19時までかかってます。


私の残業代は17時から時給2150円ほどなので、お手伝いさんに来てもらうほうが安いのです。

平日週3日くらい、雇いたいと主人に話したところ「いいんちがうかー」だって得意げ


他人を家に入れることに抵抗はないか?と思うかもしれませんが、姑も継子も私から見たら他人のようなものなので意外と平気です。


子供は20時まで保育園なので、それまでに食事作りと掃除など2時間頼みたいと考えています。


3歳になるまであと2年ありますけど、姑にはその時に話してみます。


他人を家に入れるの嫌がるだろうけど(友達を連れてきたらダメというルールがあるので)、あなたが代わりにできますか?と言ってやろうと思ってます。