平日は毎日、食堂でランチしていたミツコがいなくなり彼女にサロンへ連れて行ったこと後悔しました。
今まで通り、二人でどうでもいいおしゃべりが楽しかったのに・・・
ミツコは「いいサロンを紹介してくれてありがとう」と私に感謝の気持ちばかりで愚痴はこぼしませんでした。
ミツコが会社を辞めると決断した時、もちろん反対はしましたよ。
ただ「社員のエールさんは、派遣社員のままの私の気持ち分かる?」と言われた時には言い返す言葉が見つかりませんでした。
ABCの法則
A=Adviser=アップ
B=Bridge=橋渡し役
C=Customer=顧客にしたい人
必ずA,B,C3人で商品や仕事の話をすすめていきます。
ちなみにミツコのアップは私なのですが、私が商品の説明がうまくできないこととビジネス活動熱心でないことで、外されていました。
ミツコのアップはカヨさんがメインでした、そしてカヨさんは私のことは無視し始めてくれました。
もう諦めてくれたのでしょうね、カヨさんは私を飛ばしてミツコと頻繁に連絡しあっていました。
セミナーの案内も私には送ってこなくなりましたから。
これは私も嬉しかったですけど![]()