昨日のブログ「質問に返事 なぜ継子をかばわないのか?」回答の後に、いつもと同じようにコメントが入りましたあせる

特徴は必ず同じ内容が複数入ってきます。

大体は「警察に通報しました、児童相談所があなたを監視しています」といった内容なのですが・・・

私もずっとスルーしていましたが、ここで丁寧に返事したほうがいいのかなと思い書くことにしました。


皆様にも見てもらってわかりやすいように実際に承認することにしました目

スルーしていると何のことだかわからないと思うからです。

決して意地悪でしているわけではありません。


例)3月11日 質問に返事 なぜ継子をかばわなかったのか? それでもさん3件

3月8日 男尊女卑反対  まやさん1件

3月7日 どうして姑はそんなに権力があるのか?まきさん2件

3月6日 子供を命がけで守る主人 ありささん2件

3月4日 ブログタイトル変更 ありささん5件

2月12日 ジャンル変更しました ハンサム猫さん3件


こんな感じでUPすると同じ内容で続けて入ってきますあせる

必死で同じコメントを送信し続けているのでしょうか?

他にもいろいろ名前を変えてコメントされるのですが、内容は同じようなことです。


最初にいただいたハンサム猫さんは既に退会されました、私が3月7日に今までのコメントに返信すると書いたせいかもしれません。

自分の子供が大学生になり、入籍されたそうで旦那様が継父になられたとのこと。

子供のこと(髪を抜いたり、爪をかんだり)でよく児童相談所に行かれていたそうです。・・・私のことを継子いじめで児童相談所へ通報しましたとよくハンサム猫さんからコメントいただきました。

長女の学校も誰だか把握しています、校長先生が長女を呼び出し、長女はあなたの記事で苦しんでいますよなどなど・・

この時すでに長女は卒業して11か月経っていました。


既に1か月が経ちましたが、記事をUPし終わってから返事をと思っていました。

3年前の記事の途中で返事しても真意が伝わらないからです。


こういうふうに私たち家族は乗り越えてきた、まだ乗り越える途中ではありますが・・・


ドンドン通報していただくのはかまいませんが、何かしらの意図があるのでしょうか?

私が感じとっていないのかもしれませんが、長女に関してはこのブログのことは知っていますので安心してくださいね。


私が姑で苦労したこともあるけれど、何よりも年頃の長女との関係でも悩んでいた。

そしてその当時の日記を2013年にそのまま長女に読んでもらいました。

私が書いた日記を読んで、長女はどれだけ苦労かけたかを文字で見て改めて理解していました。


当初は「あと何年姑と暮らさないといけないのかしら」というブログでしたので、私VS長女(主人の連れ子)についての日記は省いている部分が多々あります。

まあ、それも記録としてUPするのは構わないと言っています。

他の方には何も関係ないかもしれませんが、私は正々堂々とこれからも4人のママを続けますドキドキ