別居を決めた私の行動は速かった、すぐに不動産店へ向かった走る人
パソコンで事前に物件を探したのだが、保育園を通える範囲の中から手頃な賃貸物件がなかなか見つからないガーン
というのも私が住む地区は駅から遠く、戸建てのみ。便利な所じゃないからね、大きな家ばかりで賃貸のハイツやマンションがないしょぼん
駅周りは親子2人で住む小さな安い部屋はいっぱいあるけど、保育園には通勤時に逆方向なのだ。

不動産店で隣町に賃貸ハイツで一件空きそうだという情報を得た、修繕中なのでネットにまだ載せていないそう。

行ってみると大型スーパーに徒歩3分くらいで行けるし、きれいで2LDKで駐車場込で8万だった、親子2人には広すぎるけどこの物件しかないのだから仕方がない。
すぐに契約して、部屋の修繕が終わるとすぐに住みたいことも伝えた。
担当者は小さい息子と2人で住むことで可哀想に思ったのか家賃か礼金の交渉をしてみましょうか?と聞いてくれたキラキラ結果、7万円にしてもらえたグッド!1万円値下げダウンしたことは口外しないようにと言われる。

部屋も決まり、私の心はウキウキ音符 家に戻ると荷造りを始めた。