姑と同居している嫁は、おせち料理は誰が作りますか?
うちは姑が作ります

同居して三回目のお正月で今年も当たり前のように作ってくれるものと思い込んでいました。

12月初めに「今年はもうしんどいから、阪急で頼もうと思ってる」と主人にパンフレットを手渡しました。
主人が「三万もするなんて高すぎるビックリマーク」と却下しました

それから数日して「今年はおばあちゃんはおせち作らんから、エールちゃんに作ってもらって」と主人にいきなり怒りながら伝えたそうショック!

主人から姑の伝言を聞いた私は、早速おせち料理の本本を購入しました、実家からお重箱も借りて用意はばっちりグッド!

昨日、主人が確認の意味で「今年はエールがおせち作るけどそれでええんやな?」と姑に聞きました」

すると「私が作るって、何も手伝ってもいらんわ」と言うではありませんかビックリマーク

こんな感じにいつも振り回されてしまいます汗

でも私が作っても味付けに文句を言われていたことでしょう

でしゃばらないことが一番ですねガーン