11月21日(日)

6時過ぎに2,276gの男の子♂を出産する

出産後は会陰切開の縫合が始まった

心配していた会陰切開の痛みは、全くなかったし気づかなかった音譜

お腹の上をギューギュー押さえられた、これは後産というのを後から知った。

胎盤を排出しているとは・・・


部屋に戻り、ベッドに横たわる

そうだ、主人に誕生の報告をしなければ・・・病院に入ったこと自体連絡していなかったのだあせる

7時前に主人に電話すると、ワンコわんわんの散歩中だった

「どうしたんや?こんな早くにはてなマーク」と不思議がっていた

「赤ちゃん産まれたよ~」と言うと「え?アハハハー」と大笑いにひひ

前日の22時過ぎに電話で話した時は普通に話していたので、まさか翌朝出産とは夢にも思っていなかったらしい

「普通は病院に駆け込む時に夫に連絡くらいするやろ?」とつっこまれたべーっだ!

「男の子やったよ」の報告で「ほんまか?すぐに面会に行くわアップ」とテンションが高くなったのがわかった

やはり女と男では反応が全く違う汗


6時に産んで8時には朝食が出た

自家製の焼きたてのパンパンやサラダサラダ紅茶コーヒーなど産んだそうそうだが、お腹がすいていたのかすぐに平らげることができたグッド!


お昼前に主人と長女が面会に来てくれた

主人は赤ちゃんが男の子だったことが嬉しく「あ~神様が俺の願いをきいてくれたんやな、感謝せな」とつぶやいていた。

手土産のケーキイチゴケーキも食べ大満足


主人が姑に出産&男の子だったと報告すると「よかったぁ、男の子で」と本音を言っていた

女の子は世話かかって面倒だったみたいメラメラ