2010年10月22日(金)

9ヶ月に入ったので、里帰り先の出産する病院で診察を受けた

ここでも逆子と言われ、やっぱりまだ戻っていないのかぁとガッカリしょぼん


突然、「♀女の子ですね~」と聞いてもいないのに性別を言われる

今まで通っていたクリニックは、質問しないと性別は答えない主義のようで今までは性別は謎だったはてなマーク


姑と主人からは「女やったらガッカリや、育てるモチベーションがなくなるだの、実家で育ててもらえ」だのひどい暴言をあびていたので、報告するのが辛かった汗2


中山寺の腹帯に書かれていた性別(♂男)とは逆になるジンクスは合っているんやなぁと感心


性別とは受精した時に決まっているし、精子おたま君によるというではないか

私の卵のせいじゃないんだよ~っだ

「女しか産めない嫁は昔なら離婚されていた」と姑は圧力をかけてくるし、もう嫌になってくるなぁ


主人に電話で「女の子と診断されたよ」と報告

「見間違いってことはないんか?」と何回も聞いてくる

「男の子じゃなくてごめんね」と謝る私、私のせいじゃないんだよ~


あ~何って顔して姑に報告すればいいんだろう汗


憂鬱だ


私は3姉妹、私の母親は5姉妹、私の父親は6人の姉がいる

やっぱり女系の血が強いのかな


私だけでも、ちゃんと可愛がってあげるから、元気に産まれてくるんだよ~