書くのが遅くなったけど、38歳での高齢出産にあたり、出生前検査をしたかどうかですが・・・先生からは案内は受けた。

「う~ん、どうしよう」と悩む私に主人は「おまえに任せる」の一言!!

私が決めていいというなら<検査は受けない>そう決意アップ


横から姑が「昔は40過ぎて産んだら恥かきっ子と呼ばれたもんや」と言う


はぁはてなマーク今はそんな話題ではなく、出生前検査を受けるかどうかなのに使う場所間違ってるやろ~

しかも私はまだ38歳です!と言い返したくなったわぁメラメラ


もう、近頃夫婦の会話に必ず入ってくる姑がうっとおしく感じてくるのであった

なるべく大事な話は姑がいない場所ですると決め、リビングではどうでもいい世間話だけを選んでいた


嫌いになると態度に出てしまい、仲良くやっていけないのでなるべく自分からは話しかけるように日々努力する、外出した時には好物である和菓子お団子を買ってくるなども忘れないように・・・

車に乗るときはドアを開けて「頭気をつけてくださいね」と手を天井にそえるなどなど頑張っている健気な私


主人にも義母の悪口は言わないように我慢していた


今はストレスをためずに、健康な赤ちゃんを産むことだけ考えようと妊娠生活を送る

1年後には我慢できずに私だけ出て行く別居を選ぶようになるとは・・・ガーン