2010年10月1日(金)
保健所から高校一年の長女の保護者様へと封筒が届く
内容は子宮頸がんの予防のお知らせだった
ヒトパピローマウィルス【HPV】というウィルスが原因だそうな

そのウィルスは性交渉から感染するようなことが記載されてた

つまり処女のうちにワクチンを受けないといけないということか?

だから高校一年生までの女子宛に送られているようだった

二年生は処女じゃないと決めつけているのか??

主人はこういう性的な話は娘にしにくいので、私から話してくれというガーン

実の娘ではないうえに、前日キスマークキスマークをつけて遅く帰宅している悪いタイミングなのでなかなか切り出せない私

すると姑が「あんたはもう経験済やろ?」と切り出す

そんな切り出し方にビックリして私が「性交渉するまでに子宮頸がんのワクチンを三回受けないといけない」と付け足した。

家族の前で経験済か聞かれている長女が滑稽であった汗
「そんなことするわけないやろ~」と必死で否定していた

姑は信じていなかったようで「あんたは股のゆるい女やからワクチンの効き目がないわ」と吐きすてるショック!

それからは汚いだの、不潔だの、孫を罵り始めた

なんてタイミングで届いた案内でしょうね