2010年9月30日(木)


姑が怒り爆発である爆弾


高校1年生の長女が遅く帰ってきたうえに首にキスマークキスマークをいっぱいつけていた


私は自分の娘ではないので無関心だった、自分の娘だったらどう対応するだろう?




姑が「結婚前にふしだらやな、そんな尻軽女は出ていけー」と絶叫叫び


「おばあちゃんの時代はな、手もつないだらみっともないと言われてたんやで!」と説教




主人も一緒に「もう二度とせえへんか?」と怒る


娘「いいやんか~ほっておいて」と口答え


主人がキレて、グーパンチパンチ!を5回ほど頭にする


主人がこんな暴力をふるうのを初めて見たので怖かった




同じ高校の彼ができて、イチャイチャしたい年頃なのはわかるけど、あからさまにキスマークをつけるとは

お馬鹿である


姑が「あんた、妊娠してるんちゃうやろな」と続ける


「遅く帰ってきてるのはどこかでやましいことしてきてるんやろ?」と直球でズバズバ




私は25年ほど前に放送されていた「ヤヌスの鏡」に出てくるおばあちゃま(初井言榮さん)を思い出した


「おまえには母親のふしだらな淫乱な血が流れている」とか言いながらバシバシ、叩きまくる大映ドラマ


「悪霊退散、悪霊退散」が口癖だったな