2010年7月18日(日)


ホテルホテルの広間で、私と彼の家族のお食事会を開いたナイフとフォーク


今までいろいろ心配かけた両親の姿を見て「今度こそ幸せになって心配かけさせないようにするアップと強く誓うのであった




私側の家族→父親・母親・次女(中学生の甥と小学生の姪)・三女(中学生の甥と小学生の甥)計8名


彼側の家族→父親・姉・子供(大学生の息子と高校生の娘)計4名




そう、同居している彼の母親は欠席しているメラメラ


おめでたいことなのにどうして来ないのか?


→理由「そんな高いランチもったいない、私一人が抜けたら節約になるやろ」


一人5,000円のランチは確かに高いが、もう二度とないメンバーでの集まり祝日に来ないことに寂しく感じたよ


お互いアラフォーなので結婚式はしないことに決めていた。




食事会が終わり、私の家族が新居に遊びに来た家


リビングに入ったら、彼の母親が寝そべってTVパソコンを見ている


私の家族がきていると伝えると慌てて自分の部屋に戻っていったDASH!のを見て悲しくなったしょぼん


何の挨拶もしようとしてくれないからだ


お食事会に欠席したあげく、遊びに来た両親に対しても無視をするのかいパンチ!




三女の性格のきつい妹が「こんにちはーお邪魔しています」と彼の母親に挨拶しに行った


妹いわく「あの顔只者じゃないで、鬼の顔や、お姉ちゃん気をつけなあかんで」と忠告してくれた




鬼の顔→ピッタリの表現だなチョキ