お酒の飲みすぎで気分が悪くなり心配かけたこととお食事のお礼のメール手紙を翌日に男性の会社宛に送ってみた。


「気にすることはないよ、来週釣りうお座に行くんやけど一緒に行かないか?」と誘われた。


もしかしてデートのお誘いラブラブなのか!!




いやいや、失礼ながら子供二人がいる男性とは何の進展もないぞ(子持ちの人は眼中になかったので)


これ以上関わらないほうがいいぞあせると心の中で思ったのだが、釣りするくらいだし・・・と思い、翌週釣りに出かけるのであった




ここで釣りを断っていたら、結婚することになっていなかったに違いない




翌週の日曜日に二人で釣りに行くこととなったのでした。


クーラーボックスの中に飲み物を入れてあったり、お菓子やオニギリおにぎりなど用意してくれてたのに私は何も用意できていない自分が恥ずかしかったなしょぼん




釣りをしながら「いつ彼と別れたの?」と聞かれ「最近やっと別れることができた」と海人の話をすることとなった、そして海人に独身と騙されて婚姻届も出して家族や親戚は私が結婚していると思っていることなど聞いてもらった。




「そんなにひどい男性がこの世におるんやなぁ、うまいこと騙されたんやなぁ」と笑いながら言うではないかパンチ!




「俺はコブ付き、ババ付きやけど独身やで、俺と結婚するか?」とその後、さらっと言うではないか。




「無理無理」と心の中で却下した私


→まさか、この男性と結婚するとはこの時思ってもいませんでしたぁ