2009年お盆休み前にPCパソコンメールの整理をしていた。

その中にまだ返事していないメール(建設会社の男性から)があることに気づいたのだったひらめき電球


11月10日のブログ を見てくださいね

このメールは海人へ二度と会いませんという誓約書を作成していた時なので、2008年12月にきていたのにほったらかしにしている。

しかも私が野球場完成したら、案内して欲しいと頼んでいたというのに・・・あせる


「返信遅れてごめんなさい、野球場の完成おめでとうございます。今更、案内してくださいと言っても遅いですよね?」と返事を送信手紙

その日に「返事こないので心配していましたよ、野球場は完成して引き渡してしまいました。鍵カギはあるので中に入ることはできるよ~」と優しくメールの返事が返ってきた。


お盆休みに案内してあげると言われたのだけど、実家に戻りお墓参りなど予定があったので断ることになった。


普通ならここで終わりの展開だけど、9月に入り私の趣味であるゴルフの話などメールを送ってみたら、ゴルフ場ゴルフがその男性の家家の近くだったので「ゴルフの帰りでいいので一緒においしい食事割り箸でもどうかな?」と誘ってくれた。


9月23日(秋分の日)に二人で会うこととなったのです

私よりも5つ上アップでバツイチとは知ってたけど男性としての意識は全くなかった人なので気軽に会うこととなった。


とても素敵なお店で懐石料理のコースを食べたんだけどその会話の中で、中学3年生と高校3年生の子供がいる父子家庭だということがわかった。


「ご飯など誰が作っているんですか?」と聞いたら「お袋も一緒に住んでるんや」という。

奥様は8年前に亡くなったという、その時の話を聞いて涙ぐんでしまった私しょぼん


妹がちょうど離婚して独りで育てる苦労を見たからかもしれない。


その日は嫌いなジャイアンツが優勝して王冠1いっぱいお酒を飲んでしまった私カクテルグラス

途中で気分が悪くなり、トイレトイレでゲーゲーしてしまった私であるあせる


いや~恥ずかしいっ、フラフラになる私を送ってもらう車の中でも危うく汚しそうになった私叫び

こんな最悪な二人での食事となったのであった