嫁からの電話は、何なのだろうはてなマークはてなマーク


こちらはお金が返済されて気分良かったのに、この電話携帯で顔がひきつった汗


「あの~そちらの両親にあの子が謝りたいそうなんですけどどういう段取りにします?」と聞かれた。


今は両親に海人を会わせたくなかったNG

→本当は土下座でもしてもらいたかったけど、妹が大変な時期で姉妹揃って不幸だと分かると悲しませることになるからだ。

 

「またその時がきたら、こちらから連絡します」と告げると「あの子じゃなくて、私に連絡もらえますか?」と頼まれた。


もう私は別れたのだから、コソコソ会ったりしませんよ~だメラメラ



この頃の2週間ほど前に、妹から泣きながら電話があった。


洗濯物の中から見知らぬ鍵カギが出てきて、鍵には「レオパレス」の文字があったという。


レオパレスといえば、家具付でマンスリー賃貸ができるイメージだが・・・


夫の職場近くのレオパレスを2,3箇所探してみたら、夫の車車を見つけたそうだが、外泊は一度もないとのこと。

この真相を調べたいから一緒に付き合ってくれないか?という相談だった。


ヒミツ夫の怪しい行動ヒミツ

①滅多に車を洗わないのに、念入りに洗っていた翌日後輩と遊びに行くと出かけた。ナビを見たら海遊館だった→男二人で海遊館に行くのか?


②年末年始は実家でゆっくり泊まってきたら?とやたらに勧めてくる→結婚して10年以上経って初めての発言、自分はどこかに出かけるつもりか?


③残業続きのわりに給料が増えていない→残業は嘘ではないか?


私は妹が幸せな結婚生活をおくっていると信じてたから、自分の境遇を話したら同情されるだろうし、騙されてかわいそうと思われたくないというプライドがあり、真実を話せないでいた。


2008年の年末年始は、妹のために人肌脱ごうじゃないか・・・グーそんな気分だった。


妹の相談を受けた後「実は、お姉ちゃん結婚してないねん、ずっと一人で住んでるねん」

そっから、長い長い説明をして、海人とはもう決別することも伝えた。


妹からの答え「結婚してないんやったら、悩む必要ないやん!子供もいないんやし・・・」

→まあ、そうやね。そんなアッサリした答えに救われたし、妹に話せて気分もスッキリできた音譜