嫁の実家に行くことが決まり、井上さん、部下、海人、私の4人は家を出た。


マンションから出る時、海人は釣竿やら荷物を抱えていたので後姿が滑稽だったなあせるだって、今から真剣な話し合いがあるというのに釣竿を持ってるので・・・


井上さんの部下の運転で、嫁の実家へと向かった車


向かう途中、海人は車の中で嫁へ電話していた。

「いきなり行っても親父さん、ビックリするやろうから事情を事前に説明しておいて」そんな内容だったかな


嫁はギャーギャーうるさく騒いでいる声だけが車の中に響いていた。


隣の市なので到着したのは20時半くらいだったかな時計


わかりにくい場所にあるので、海人が後部座席からナビゲートして到着した

→私は一度行ったことがあるけど、そのことは黙っていた


到着すると一番気にしたのは、嫁が来てるいるかどうか・・・


一度会ったことはあるけど、もう二度と会いたくないと思っていたし、さきほどの電話も拒否したので会えば気まずいかなと感じてた。


私一人では嫁の親と話す勇気など何もない、今回は井上さんと部下の二人味方がいるので安心グッド!


家のチャイムを押したけど、嫁は中から出てくるのでしょうか?