現在のことを書こうと思って始めたブログだが、長年苦しんだ嘘つき男のことを書かずにはいられない。

昨日書いたブログの男は、名前を海人と名乗り、私より一つ年下だった
【名前は自分の息子、年は7つ上だったと後で判明】
兄貴は阪大卒業の脳外科医でエリートだとも言ってたな【兄貴はいないことも判明】

自分は大阪外大卒業で英語が得意だとも自慢してた
【留学帰りの従兄弟がアメリカ人のフィアンセを紹介してくれた際には得意の英会話は披露できず、ハハハだけだった。だからこれも嘘のはず】

一人暮らしのマンションは鶴見緑地公園近くの高級マンションだと自慢してた
【実際は家はなく、車で寝泊まりしていた】

最大の嘘は、既婚者で子供も2人いて奥さんとは三年別居中ということだった爆弾爆弾
なぜ私に近づいてきたのだ?
お金が目的か?

疑うことを知らない私は全て信じてしまった。