まさか

自分から
すすんで宿題なんか
しない
息子


11歳

小6



一度

何も言わずに

放っといたら

ほんまに宿題に一切手をつけずに
堂々と
学校に行く
アジ


怒られるの
あたしやねん。


ここ
レインボー学園でだけやけど。


だから
ついつい
毎日少しづつでもいいから

日曜日から金曜日まで

宿題の計画表を立てて
机の前に置いておる。





あたしが
居ないときは

自分から
広げて
やってね!


と言うてるけども

した試しがない。





今週は
泣きながら音読をし


昨日は
最終日の金曜日。


今までで一番少ない量の宿題だった。

これは
アジが泣きながらやけど
ちゃんとあたしの計画表通りに
宿題をこなしたから
ご褒美的な
金夜なんじゃ。



音読が
1ページだけで良いと知ると

めっちゃ張り切って読む
アジろー。



で!


夜の7時半には
宿題を終わらせたから

8時15分まで
友達とオンラインゲームしていいことになったけど。




これが
8:30になっても
やめへん

ムキー


結局8:55に

あたしが
また
キレまわって
大声だして
やっと


辞めたん


ムキー


なんで

この
毎日
毎日
同じやり取りさせられるの

ほんま

ムリ



普通

ゲームやめて!
って言ったらすぐやめへん?



あじには

毎回

「ムリ!」

「却下!」
「論外!」



言われてる。





にくたらし過ぎて


昨夜は



ねんねこ

子守唄も無し




あー


記念日やわ


とうとう


寝るときに


子守唄

歌わんでよくなったわ



どんどん


離れていくね。




そろそろ1人で寝たいって言うやろなー。








どうぞ


どうぞ





あと

3月まで

ほぼ半年




レインボー

はよ

卒業せえや。




って感じ


むかっ





とりあえず



いまんところ


褒めるとこが

見つからない




強いていえば



イヤイヤでも


送り出せば


きっちり学校に


行ってることぐらい




はぁ