最近な。





耳にAirPodsを
突っ込んで


あたしが大好きな
河村マキコの
対談集を

2022ねんに
さかのぼって

聞いてるねん。

歩きながら
チョキ


いまは

マキンコラジオと銘打って
けっこーな著名人と対談したりしてるんやけど
花

3年前は
サロメさんとかとも
対談してて
面白いの。






どんなサロメさんかというと、

やっぱり子育て真っ最中のママだったり、
アメリカからバルセロナに移住したパパだったり、
関西のグルメ部長だったり、、、


で!


今日聞いてたのは
義務教育ボイコットして日本で英語教育してる
バツ2のママサロメ。


だったんだけど
ぶちゅーラブラブ





今日の発言
気持ちよかったなぁ
ぶちゅー



2人とも

「子育てに男親要らない!」



ラブ

ズバッと言ってたぁ。




おお!
同感じゃーん!




経済的に
必要ないなら
なおさら
要らない!

とな。


気持ちいい

ちゅー




男って、
自分も子供だし、
子供に対して大人目線でぶつかる人が多いし。




母親と
全く同じ意見で同じ熱量で
子供と向き合って
遊んでくれるなら
良いけど、


大概にして、

父親は
自分も
子供だからね〜って

言うとった

笑ウインク









いやあ。

ほんま
入ってよかったなぁ。
オンラインサロン
チューラブラブ


あたしも
色々頑張らないと!

っていう気にさせてくれるねん
ラブ




対談だけは
全部聞くぞ
〜っと。



マキコちゃんが
全然ぶれてないんよ。

清々しい!




あたしは

アジに
どんな
未来を与えてあげれるかなあ。

とりあえず
英語と
アメリカ市民権だけは
与えてあげれた!


でも、
それだって

ただ持ってるだけじゃー
ただ英語ができるだけじゃー

クソだしな。


アジローは
α世代。


今のZ世代の子たちでも
全然意味不明やのに、

大丈夫かなあ。
あたし。



何かと自分の幼少期と比較する昭和の旦那の言うコトなんか

華麗に聞き逃してやってるんやけど、
アジもちゃんと
聞き流してくれてるかなあ。



星読みによると
あたしとアジローめっちゃ似てるらしいから
ちょっと安心してるけどナ。




さて!


半年後くらいには
タウンに家が見つかってるように
色々と調べだしたよー

意外と
見つかった!


狙ってるエリアで。

いうても
3件
ヒットしただけやけど。



ちょっと早いんよなああ。


でも、
そんなこと言うてたら
すぐに無くなりそうで怖いけど。






ハワイに流れついて

7年目!

お世話になった

ハレイワの小学校。




のんびり育ったなあ。




一学年一クラスしかない


小規模小学校。




あと一年


通うらしいわ。




4歳からいきなり英語圏きたから


最初は

それはそれは

痛い辛い経験させてしまったけど、

まだまだこれからやでー!




もっと

自分の意見を

堂々と言えるようになって欲しいなあ。



その前に

まずは聞いてもらえるようにもならんとあかんけど。


おーっ!