今日は
ハワイはメモリアルデー


だって。


アジローとパパは
ビン君のステイ先

パークレーンに
お泊まりさせてもらってまっせー


ヒューヒュー!
パークレーンやって!

夢の家やん!

あたし、どうやったら
パークレーンなんか住めるねん!


泊まれるねん!
っていつも、

あそこの前を通りながら

思ってたわ。


パパさん、

頑張ってくれへんかなあ〜!



昨日から今日ものんびり
パークレーンで過ごさせてもらってるよ。


アジローは?

おきにいりの
友達とアラモアナに集合して
遊んでるみたいよ!

また
友達ママに
預けてるけど

(あたし、熱出てるから、無理せんでええよ。と言ってもらってる)




で!


2月の27日の話。


日本を出発しようとしてたけど、
🎂誕生日前日から
飲みまくって
はしゃいでるのに、


当日の朝、

マムにラインしたんよ。

「今日、帰る」

って。

そしたら、
うん、わかってる。気をつけてな。


と。

いや、
そっちに帰る!

ええええええ?

姫路にまた帰ってくるの?

と。

そやねん。


急遽、
朝、報告したの。



びっくりしたマムが、

急いで

ホテルを取ってくれて、
マムは西宮から姫路で待ち合わせしてくれて。


もう、昼のランチ鮨で腹パン
やったし、お酒なんか飲める酔うな状態ジャなかったけど、


みんなの顔見たら


飲みたくなって

飲んでもた〜!


やっぱ、日本で飲む生ビール

ってめちゃくちゃ😋美味しい〜!







姫路で食べたここの焼き鳥!

うまかったな〜


自分で焼く

スタイル!





姫路名物


ひねぽん!




もう一回


食べたい!







もう腹一杯やから


そんなに食べられへんで〜!


言うてたのに、


次々とオーダーする

わしら。



次は汁物も食べたいと言い出す


わしら。





声だけ聞いてても、


わらける。



もう一回かえる!の一声に

みんな集まってくれたわ。

友達の旦那さんまで。


笑




美味しいうどんやが


行ったら閉まってた



から、





有名な中華そばのお店で、


またビール。



やっと


帰る気になり




帰ったなあ。

部屋に。





んでから、


ここのホテルについてる

大浴場に入ったのか?

覚えてないけど


なんせ、前回もここに泊まって

ふろみんなで入ったしな。


ホテルのしたの

ローソンで

大好きなこれ。

ハーゲンダッツの

これ。



たまらんなー。





で、


最後の夜まで


マムが

急遽、


買ってくれてた

いちご。





に、大根の漬物まで



ゲラゲラ




腹一杯で苦しいのに、



いちごも


翌朝までしっかり

食べ切ったワ。




今、風邪気味で


まずいアメリカのいちご食べてるけど、


食べるたびに、


日本のいちごの美味しかったことを


思い出してる。




マムったら


ホテルモントレで一番安い部屋を探して

チェックインしたのに、



受付で


プラス3千円

姫路城が見えますよ。


と言われ、




あんなに遠くなのに、


いちいち

3千円もプラスしてしまったという。





姉ちゃんの誕生日やし!と。




泣けるやろ。

優しいやろ。

可愛いやろ。


もう、


マムになにをして返していこうか?







今回の旅では、


東京、関西、だけじゃなく、

富山、石川も行けたおかげで


富山の魚や味噌も持って帰れたし、

豪華な旅になってしまった。





もちろん、

帰国日の朝も


カフェ ラ 駄々に

喋りに行くし。







朝のオープンを待って


しっかり免許も新しく更新して、


ゲットし、


姫路駅まで電車で一駅のところにある

姫路警察。


そこから


電車に乗ろうとしたら、


なんや事故があって、




歩いて

姫路駅まで帰ったなああ。



途中、走りたくなって走ったほど、


この頃は


元気やったなああ。



あたし。


でも、

最近、また


宅トレサボってるから


走る元気ないけど。




この頃の


顔写真みて、


また痩せないと!という気になったわ。










で!


免許をゲットしたし、



飛行機の時間まで



まだまだあるし、


姫路で



食べておきたかった



じゅうじゅうのお好み焼きを

マムと食べたん。







ここの生地が美味しいねん。


なんとも言えん



ふんわりしてて。








空港でお腹すかんでよかったわ。


いっぱい食べといて。




で!


ほんまは


マムが空港まで

あたしを

送り届ける!

言うてたんやけど、



流石に、


この高速バス乗ったら


ちゃんと


後は


カウンター行くだけやし、


1人でも大丈夫やと。




あたしが心配だったのは、


大きいスーツケースを持って


電車でこの三宮駅にある高速バス乗り場まで行けるかが不安やったから、



マムが

ついてきてくれて


まじで

助かった。。





無事に


関空行きのリムジンバスに


あたしを乗せて、


もう一つ、

手提げ鞄まで

あたしに貸してくれた


マム。


そうそう!


あのエコバッグも


なかったらやばかったわ!



荷物パンパンやったしな。




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



免許証更新に行ったのに

免許忘れて姫路に帰ったこと。


タクシーにスーツケース置き忘れたこと。


色々あったけど、



一応


無事故で



帰ってこれた


2月の日本旅行


楽しかった


ぶちゅー




また、みんなと会う時は



楽しくお酒が飲めるように



鍛えないとだよ〜!






ドキドキ




部屋の掃除と冷蔵庫の掃除と

リンパ流し頑張るわ。


グッド!





次はまた

5年後?


日本の免許、


いつまで保てるんだ?







みんな忙しいのに

仕事終えて、

わざわざ

集まってくれた 愛すべき友達。



来月、ハワイに来るで〜!



やっほ〜い!


もちろんマムもな〜!