2月の話。


家族で羽田発着で帰った時のこと。


はい!
最終日は、新宿の京王プラザホテル泊にして

リムジンバスで
羽田まで帰ろうとしてたけど、


急遽、

あたしだけもう一度

姫路に戻り、

免許更新してこーい!

ってなった日の朝や。




とりあえず、

大きいスーツケースは
空港に送られへんかったから

(東京から関空に送るなら2日前に出さんとあかん言われた)




姫路にとまる予定の


ホテルモントレ

に送った。




で!

小さいスーツケースに
その日と翌日使う

ものを入れて

家族で
日本最後のランチに向かったわけ。


西荻窪まで。



せっかく新宿駅の近くに滞在してるのに

電車で行けばいいところを、
パパはすぐにタクシーとるんよ🚖



まあ、すぐ着くやろ。

おもてたら今日は珍しく混んでます。


って運転手さん。



言うやん。



確か、中野駅まで🚖タクシー使ったんだっけ?



で!


ランチの時間がギリギリに迫ってたし、

急いでたわしら、



中野駅のホームに駆け上ったんよ。



で!

西荻窪まであと何分かで電車来るねー


って喋ってた時に



あたしが気づいた!



あ!
預けた🧳小さいスーツケースがない!



タクシーに忘れた!!!



ゲローゲローゲローゲロー



もう、

おわた!


と思った。


でも、
3人で

🚖タクシー
降りたとこまで走ってん。

改札口で
駅員さんに言って、


出してもらって
(まだ電車に乗る前に気づいてよかったで)



降ろしてもらったところに行ったけど、

まあ、
おらんわなあ。


で!


どないしよー



乗った
タクシーの会社だけ覚えてたから

電話しようとして、



調べながら


歩いてる時に!!





パパが車を覚えてて!



おったー!




改札口のところに戻ってきてくれる 反対車線の

運転手さんを発見!



よかった〜!!!





向こうも

しばらく走って気づいてくれた様子!



いやああ〜!


日本でよかった〜!





まじで。



前日、

べろ酔いのため、

軽く二日酔いやし。



朝からパッキングやら

郵送手続きやらで


ソワソワしてた
あたし。



ランチにたどり着いた時は

予約の時間を少しすぎてたけど。



アジロー、

日本の寿司カウンター

デビューしたわ。











パパは、

昼間っから


前日も飲んでるのに、


ギャンギャン飲んでた。




代謝ええわー


彼。



















全然辛くないから!

わさび入りも試しに食べさせられてる
アジロー


かわいそうに、

無理して
食べてたけど、


このあとは、全て

わさび抜きで!

って


言うてたで。


唐辛子の辛さは大丈夫やけど、

まだわさびは早いらしい。









ここの寿司ランチは

ほんと

コスパええと思うわ。



西荻窪に住んでる人は


一回


行ってみてー

大将のひろしさん

もめちゃくちゃ人格者。

常に探究心に溢れてて、
実直で



パパとは大違い!



ほんま


毎回思うけど、

パパの友達は

ええ人が多いなぁ
チュー笑



で!


あたしは
この後、
家族とバイバイして


東京駅に向かい、


新幹線に乗って


また姫路まで帰ったん〜!




いやあ。


昨日の事のように



思い出すワ。