昨日は甥っ子

 

くうたの誕生日だった。

 

 

3月に

うちの旦那が日本に帰ったときに

 

お母さんに届けて欲しいものがあったから

郵送してもらった。

それと同じ包装に

くうたへのお土産を忍ばせといた。

 

 

 

それを、お父さんが

くうたに郵送してくれていた。

 

 

あんじに言うと

 

「え? ということは、今までおじいちゃんのところ行ってないってこと?」

 

 

 

と信じられへん様子やった。

 

 

 

本間やで。

 

 

西宮と姫路は遠いからなあ悲しい

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

それはさておき、

誕生日に届いてよかったやんか。

 

 

パンツがな!

 

 

 

で!

 

 

リクエストはたこ焼き!やったからたこ焼き作ってあげて

 

 

手作りで

いちごのタルトケーキを作ってあげてたわ。

 

妹が恐竜くん

 

 

 

 

すごい愛情やなああ。

 

 

あたし、一回も作ったことない!

 

 

 

 

マムに聞いたら、

 

タルト生地は買って

カスタードも買おうとおもてたけど

 

近所のスーパーで売ってなかったから

作ったわ!

 

と。

 

 

 

 

フルーツが好きなくうたには

 

ぴったりの

ケーキやんか!

 

 

 

 

 

このケーキに蝋燭をぶっさしてる姿をみて

 

 

あたしは

 

 

のちのち

思ってしもた。

 

 

 

マム、

 

 

 

 

あんぞーの誕生日にも

 

 

もっと

 

ちゃんと

 

ケーキ作ったり

 

してあげたかったなあー

 

 

って思ったんちゃうかな

悲しいキューンガーン

 

 

 

 

あんぞーなら

 

 

文句ひとつ言わず、

 

嬉しそうに

 

一目散に

 

食べてくれて

 

マムだけを愛してくれてたのにわんわん

 

 

 

 

 

 

とかなんとか思ってたら。

 

 

 

自分の息子と旦那もよ!

 

 

 

作ったご飯に

 

 

何ひとつ

感想は言わず、

 

 

もくもくと食べてるだけならええけど、

 

 

あつい〜!

 

とか

 

ふーふーせな食べられへん〜!

 

とか文句まで言いやがって!

 

 

 

もやもやプンプン

 

 

 

 

 

「美味しい?」

 

 

「ちょっとくらい 褒められな 晩飯作るモチベーション上がらんのやけど!」

 

 

 

 

あたしも

文句吐いてもたわ。

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ

 

餃子と

 

牛肉の野菜炒め

 

2品も作って

 

白飯まで炊いたったのに

 

ゲラゲラ

 

 

 

 

 

きづいたら

2時間半も立ちっぱなしよ!

 

 

更年期のために

顔中汗だくやし。

 

 

 

 

ほんま、料理するの嫌いやわ〜

 

 

 

あたし、その餃子も肉炒めも

一口も食べないから余計ダニ

 

 

叫び

 

 

 

 

で!

 

しまいには、

 

晩飯食べたあとに、

 

スナックを頬張る アジろーニヤ

 

 

 

もう、勝手にしろや!

 

 

 

ってなったしょんぼり

 

 

 

 

旦那は、

 

 

 

食べたものを

シンクに運びながら

 

「ありがとう。ごちそうさまでした。おいしかった!」

 

とあたしに聞こえるように

 

言うとった

 

チュー

 

 

 

 

「お前も言え!」

 

ってあじろーに促してたけど、

あじろーからは聞こえず。

 

 

お菓子に夢中。

 

 

 

あたしは、

 

 

「ありがとう! そうそう!それや!それを 食べながら聞きたいんや!」

 

 

 

言うといたワゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

あんまり恩着せがましく言うと

 

 

 

効果は無いから。

 

 

1年に一回は言うぜ!

 

 

っていうか、

 

晩飯作るのが好きになりたいけど

 

どないしたらええねん。

 

 

 

あたしの食べたいものと

メンズの食べたいものが違うから

なあショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシもタルトケーキ作りたい!

 

 

っていうたら、

 

電子レンジがいるで〜!

 

言われた。

 

 

 

 

ちきしょー

 

レンジ 絶対 買いたい!

 

欲しい!