あたしは、自分の母に

ちょっと良い
びわを送って
普段から
言いたいけど
言えない
照れ臭い言葉を言って

満足しとるが。


うちの夫は
ちゃんと

何かしてるんやろか?


多分、
ワシがおらん間に
アジを使って

電話くらいはしてると思う。

聞かへんから
向こうも
言うてこうへんけど。



あたし?

義理の親にまで

何か
したいと思わない

真顔真顔



好きなお母さんなら

喜んでさせてもらうけど。


しかし、

向こうも
何も文句は言ってこうへんから

「あたしは我慢強いええ姑よ」


周りには自慢していることでしょう。









ははの日の朝。



とくになにも

いうてこない


我が家の


ボーイズと


一緒にいたくなかったから



かいもの行ってきていい?


1人で

出かけ、






🤧

風邪っぴきの息子が


食べれそうなものを


買いに

パールシティのドンキと

Hマート


コストコを

ハシゴして


最後に


あ!


ノースの

ふりふりチキンも買おう〜!







と思って



これも、2個


パパとアジの分も買って、


帰ったら



いえに


花束が飾られてた!




「happy Mother’s Day」



って言われて。




いや、

別に


英語じゃなくて、


そこは


日本語で


言うてや。



「ママ、いつもありがとう」


だろうが!




って



いうといたけど、


昇天







花束をみて、


一気に

心が


ウキウキして


ものすごく

高まって、




チョーハッピー


な気持ちで


食べた、


熱々の

ふりふりチキンが美味しかったぁ。



腹ペコだったし。






だから、
1人で

赤ワインも開けてもらって

飲んどいた。




一杯目は美味しかったけど、


夜に

2杯目
飲んだら


美味しくなくて、

困った。


インスタのストーリーで


これも美味しいでー

って吐いちゃったのに。




それを見た

ニューヨークに住む
ブロ友

あたしも買って見るー

言うて

コメントくれたから、

「あかんで!これ、買ったらあかんワインやったわ」




とちゃんと伝えられた。




がしかし、


コメントくれずに


安いし、

(10ドル代)
買ってみよーってなった人には申し訳ないかも。。
爆笑




話はまた変わって。




しかし

うちのアジ。




買い物をしてきた荷物を
運ぶのを手伝いながら


「85ドル!お花!チップ入れて100ドルだよ」




って

ネガティブ




いちいち
お金のこと

教えてくれた。



聞いてもいないのに

笑





しっかりしとるというか、
なんというか、


ちゃんとお金の価値を勉強中だわな。




しかし、
高いなあ・


青山フラワーマーケットやったら

5千円くらいかなあ
ぶちゅー