今日はオアフは土曜日。

 

 

昨夜から発熱しだしたアジろー。

 

 

高熱のせいで

 

日本語学校は休みや。

ガーン真顔

 

 だったら!!


いつもは行けない


ほんぶしんでやってる

ファーマーズマーケットに

新鮮な大根を買いに行きたかったけど、

 

上差し

諦めた。

 

今日、買い物に行くと、

母の日プレゼントとして、

コーヒーのパック貰えるっていうから

行きたかったけど

ガーン

 

真顔


 

 

 

ま。

 

それはさておき、

 

昨夜、禁酒できたキューンOK

 

ラジオ体操したし、

飲もかーウインク

 

 

おもて、赤ワインをワインセラーから取り出して

冷蔵庫に冷やしたけど、

 

 

 

途中で

 

飲む気が失せた。

 

 

おーっ!

 

 

 

今から飲んでもなー

 

寝るだけやしなー

 

叫び

 

 

 

 

で!

 

今日は日本が母の日。

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

お母さんの好きな今が旬の

フルーツ、

琵琶を送ったけど、

 

届いたんかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもて、

電話したら

ちょうど

届いたとこだったぁチョキ流れ星

 

 

 

お母さんとお父さんと3人でオンライン電話で喋れた。

ゆっくり。

 

 

 

パパはサーフィン行っておらんかったしな。

てへぺろ

 

 

 

このまえ、

アジろーの鞄の中に

 

英語で

ママの好きなところ

5つ書き出そうっていう

 

プリントを見つけてん。

 

 

 

って話を切り出した。

 

 

それが、白紙のまま

だったと絶望

 

 

 

 

あたし、

 

あじろーに好かれるママじゃないと思うわドクロ

 

 

 

だって、

 

母親らしいこと

 

なにひとつしてへんし。

 

 

 

で!

 

 

日本語で

 

 

「ママのすきなところ どんなとこ?」

 

と寝る前にさりげなく聞いたら

アセアセ

 

 

 

なに?

 

すきなところ?

 

って聞き直された。



 

そう、すきなところ!

 と言い直したら、


少し考えて


 

ばしょ?

 

 

目とか?

 

意味がわからない!

 

 

と、ぷいってされた

 

 

 

ガーン叫びガーン

 

 

 

 

 

だからといって、

英語で聞いたら

答えてくれたのかどうか?

 

 

 

なぞやけどおーっ!

 

 

まず、英語で聞かれへんしな指差し

 

 

 

 

 

 

 

そんな たわいもない話を先にして、

 

 

話の途中で

 

 

あたしは、お母さんの好きなところ

 を

 

言葉にして伝えた。

 

 

 

まずは、

 

愛情深いところ

あたしの自己肯定力が高いのは、

幼いころからずーっと愛されているという自信からきている。

 

と思うと!

 

 

 

花を育てるのが上手なところ

 

センスが抜群なところ

 

まっすぐで情熱的なところ

でも、

このせいで

癌になっちゃったんだよねえ。

 

とも。

 

まっすぐで真面目すぎて、

中途半端なことができない

お母さん。

 

 

お願い

 

好きなところ

4つ

しか

 

言うてないなぁ

おーっ!

 

でも、笑いながら聞いてくれた

イエローハート

 

今でも、近所の人が

お母さんの庭のバラをみて

 

色々会話して

すごい綺麗よなぁ〜!

 

 

って立ち話してくれるらしい。

 

 

 

次は、この種類が咲いてなー

 

説明しているらしい

ウインク

隣のおばちゃんがなゲラゲラ

 

 

 

お母さんは

 

世話係。

 

お父さんに

やいやい言うて

 

世話をしてもらっている

ベル

 

 

 

バラってさー

消毒の時期とか

ちゃんとあるんよなあ。

 

 

あたしは、

鉢植えでさえ ちゃんと育てられへんから

 

まじで

尊敬に値するよおーっ!イエローハート

 

 

 

 

 

さて。

 

 

あたしは

 

アジろーに

 

 

ママの好きなところ

4つも

 

言わせられるのか?

 

 

 

全く今のところ

何も自信がないから

 

明日の母の日から

ちょっとづつ

好きって言われるように

何か探そか〜てへぺろ

 

まあ

一生

見つからんと思うけど。


 

 

 

 

 

去年、楽天でこれ買って

3袋で千百五十円で

しかも

全部国産の野菜で。。

 

 

 

これを味噌汁に入れたときだけ

 

 

アジろーが

 

「味噌汁、 うま!」

 

 

 

って言うてくれるねんなぁ

 

 

 

 

甘味が増すんやと思うわ。

 

 

キャベツで。

 

 

 

次もまた買うやつチョキ

 

 

 

一千円でも

母の日に

 

どない??

 

 

 

 

 

 

 

日本の妹、マムは

 

ええ母の日を

過ごしてるかなあ

うずまきキャンディ