クロックスの白を買ってあげてから 



虹がよく出る


くらい、


霧雨が降ってますわ。





学校にジョーダンも履いて行きたいけど、


教室に入る前に

脱ぐらしく、、、、



次に出る時には、



先生に


早くはけ!早くしろ!


と言われるのがうるさいんだって。



そりゃそうや。


早くはけ!

って言われたら うっさいわなー




だから、学校にもクロックスで行くらしい。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


昨日、 この家のたくさんある長屋グループ?の庭まで


クラスメイト男2人が 遊びに向かってるところを、


アジローとあたしは 柔術に向かう車の中から


みて、


はーい!って挨拶したんやけど。






アジローいわく、



ほんとは そんなに友達じゃないよ。

遊びたくないもん。

と言うから。



なんでや?


って聞いたら、


彼は なんでもすぐ 先生に言いつける!




だって!



ほー!



そんな子、ママも嫌いやわ。




例えばなにを言いつけるの?



って聞いたら、


「俺と遊んでよ!遊ばないなら先生に言うよ!」




とくるらしい。


真顔








仕方ないから 遊んであげるらしい。


ゲラゲラ




そういえば、 最初、 アジローが その彼のことを説明するときに

英語で言われた。



それってどういう意味?


と聞かないと 理解できなかった真顔




はぁ大あくび





今朝、レインボーに6年生までいかせたよーと言う

今は14歳になる女の子の母さんと喋ったけど、



もう、会話はほとんど英語だと言っていた。

叫び








日本語は、会話くらいできる!

程度で終わるのか

ネガティブ



うち、両親共に日本人やで?



ないやろーそんな不幸おーっ!








あ!


でもね。

毎年、夏休みに日本に帰って小学校に通っていたという

今はもう見た目は20歳くらいの男の子がいるんだけど、

彼は ハーフなんだけど、

めちゃくちゃ関西弁が上手なの!

お母さんは関西人。


日本人を見たら喜んで喋りたくなるよ!と誇らしげに語ってくれるねん。


彼はレインボーなんか行ってないけど、それこそめちゃくちゃ日本語が上手だから


これくらいお喋りな男の子が良いなああ。と少し思うわけ。

ラブ



アジローは


昔っから 学校であったことも

聞き出しても何にも話してくれへんタイプやからなぁ龍






言葉も遅かったよなああ。



学校で友達を作り出したのも最近よ!




明日は、 うちの小学校休みやねん。




ワイキキ泊まるで〜ハイビスカス