昨日の出来事よ。

 

 

昼間、

いつものAプラスを早く終わらせて

3時前には迎えに行き、

 

ワイケレまで行って

(ノースから30分)

 

クロックスを買いに。

 

 

2個欲しい!

 

一個は白でもう一個はショッキングピンク色!

 

あかん!

 

「ケチ」

 

何回もやり取りして、

ピンク以外なら買ったる!

 

言うたけど、

 

ぜったいピンクがいい!という。

 

ピンク色のクロックスが家にあるだけでも気分悪いから

 

まじでやめて!と

 

 

とりあえず

泣き落としにかかられたけど、

 

頑固に却下。

 

 

見事にワイケレまで行って

白のクロックスとジビッツを一個だけ買って

ノースに戻り、

 

 

30分ほど休憩して

 

柔術の稽古に。

 

 

晩飯

にマクドナルド買ってあげよかなーと思って

マクドへ。

 

 

 

もう、ドライブスルーは自分で注文したい年頃に。

 

 

今まで

あたしがせなあかんかったけど、

ちゃんと

アジろー一人で

注文できるように。

 

 

 

そこで

フィレオフィッシュと

ポテトのラージを

 

単品で頼みよるから

 

 

ミールにしな!

 

とは言ったけど

ダッシュガーン

 

 

 

ちょっとしか変わらないけど、

ジュースがついてくるからさ爆笑

 

 

 

 

で!

 

プラス、

 

ナゲットをディープフライにしてもらい

20個も頼んでた

ゲロー

 

 

どうせ残すかなーおもたけど、

 

残ったの4個だけドクロ

 

 

 

ぜったい

 

食べ過ぎやし、

 

 

あたしは食後

 

1時間くらい経ったころ

 

 

急に思いついて

 

 

蜂蜜レモン飲ませたくなって。

 

 

 

 

作ったわ。

 

 

蜂蜜とレモンで

 

 

消化を助けてもらおうかなーと思って。

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

要らん!

 

っていう。

 

飲んで!

 

 

って言うても

 

絶対いらねー!

 

と言う。

 

 

 

あたしは飲んだんよ。

 

 

美味しかったん。

 

 

 

 

デザートがわりに

 

 

飲んで!

 

 

って何回言っても

 

 

頑なに

 

要らねー!

 

 

 

と言う息子に

 

 

ピッキーンと腹が立って

 

 

 

激怒するあたし。

 

 

 

もう絶対言ったらあかんワード

 

連発。

 

 

「出てって!」

 

 

「この家のルール決めるのママやねん。」

「そのママの言うこと聞きたくない。ママが嫌いなら出てって」

 

 

アジろーを掴んで

放り出そうと試みたけど

 

力で勝てるわけがなく!

 

 

どっこもつかめへんから、

 

諦めて

 

手は出さず、

 

 

(息子、柔術やってるからか、対面からだとあたしに首もとを掴ませる隙も与えないあせる

 

 

 

防御能力半端ねー

 

 

ってそれはさておき、

 

 

激情して怒りまくりのあたしは

 

 

なんとか

 

椅子に座って

 

レモネードを飲み出した

アジろー

 

 

 

頭を

 

 

平手で

こつん!とした。

 

 

 

そこで気づいたわ。

 

 

どーしてもしばきたかったんやなあ。あたし。

 

頭を一発

 

叩いただけやけど。

 

 

それでも、

 

あじろー

は黙って

 

 

最後にはレモネード飲んでたけど。

 

 

 

そのあと

宿題をさせて

 

 

 

一緒に寝た。

 

 

 

 

 

アジローに

 

伝えた。

 

 

ママが怒り出すポイント

抑えてな。

 

 

ママが作った蜂蜜レモンを拒否したら

 

ギャン切れすっから!

 

グッド!

 

 

 

 

 

 

あと、

 

「出てって!」

 

 

って言うけど、

 

ほんまに出て行ったら

 

絶対あかんで!

 

 

とも言うてる。

 

 

 

 

こんなバカ親でほんまごめん

 

泣

 

 

 

 

 

で、

 

今朝

 

も飛び起きて作った弁当

 

 

 

 

 

餃子と肉が焦げとる。

 

残ったチキンナゲットも入れてる。

 

 

 

 

 

 

 

これがトルティーヤの上にチーズをのせて

 

焼いた

 

朝飯。

 

 

ほんま、体に悪いもんしか食わせてないなあ

 

 

ガーン

 

 

 

今日は

 

味噌汁とご飯にしないと

目