ええと。

あじろーが
去年の10月

秋休みに
カリフォルニアのディズニーランドに行った話は

書いたかいな?


覚えてないけど、
行ったんよ。

トーランスの
鼎泰豊で
義理の
祖父祖母達と
のんびり
昼食を食べてから、

行きの車の中で
ディズニーチケット買ったわな。



で!

そのとき、
ミッキーマウスに会えなかったのよ

真顔



写真もないわ。
パレードも見てへんし。



ディズニーの醍醐味
何をみたんだ?

って。




アジローが

帰り際、
に言うわけ。

ミッキーの家行きたいって。


で、

もう一回
そういうエリアに戻ったけど、
なんや

映画とか
画像が流れて終わったという。






だからやなー

東京ディズニーランドに行ったら

絶対


トゥーンタウンってところで

ミッキーとミニーの家があるから

そこで写真撮らせないとー


おもとってん。


もう
11歳という
少年期の間に


ネズミランドに
親として

連れていった!

って言うだけで


あたし
偉くない!?


って

あとあと

老後に
写真をみながら

よー行ったなー

自分を褒めながら
振り返りたかったけど!

おねだり


また、

今回も


いけず


ネガティブもやもやガーンもやもやガーンネガティブ


2回ほど
その前まで行ってん。

でも

毎回
待ち時間
55分とかやねん。ガーン




次のファストパスでの
乗り物の時間に合わなかったり。



あたしも

しんどくて、


もうえっかー


って
最後

諦めたんよ。



子供も

疲れてたしな。


なんか、
けっこー

どれもこれも
あんまり並ばずに
上手に
ファストパスをゲットできて、



美女と野獣
ベイマックス
乗れたし。
スウィッチや

バズライトイヤー
もできたし。


スペースマウンテンのファストパス
も取れてたから、

そこ
並んで進んでたら、


これはやばいアトラクションじゃねーか。



と、

絶叫系が苦手な
うちの

息子と甥っ子

途中で
エスケープしてた。


(スペースマウンテンのファストパスは、入園後すぐに取ろうとしたけど、その時点でもう16時20分が一番早い時間だった)






ワ。



だったら、


ここはゆかちゃんとまみにいかせて


あたしは


ミッキーマウスの家に並んでればよかったなー

怖いアトラクションだって知らなかったんよー


どんだけー
笑




って今頃

ほざいても
遅い
笑い泣き

うちら、

入園



9じやのに、

着いたら

7じ40ふんとかで。


1時間20分も
待って
めっちゃ並んだし。
絶望


その並んでるとき、

あめは降ってなかったけど、

途中で小雨がふりだしたわ。



もともと、
ハワイにおる時から、

ディズニー
雨予報☔️


って聞いてたし。


あたしが

どうにかして、
キャンセルしたくて

アジローに

雨やし
ディズニーやめとく?

って何回か


聞いたけど、


絶対行く!


って言うもんやから




行ったわな。





小雨の中でも、


アジローはくうたと

ケタケタ笑いながら


タノっソーに遊んでたから


良かったなぁ


チュー




ダンボは会えた。






なんや



30年前に


行ったきりやから



城が2個もあった。




むかしは

シンデレラ城しかなかったよなー







ディズニー40周年やて。



レストランも予約

お土産買うのも予約って聞いてたけど、

どこが!?


ぜんぜん

予約なんかせんでも

割と


レストランも


待たずにサクサク

買えて

席もあったなあ。




どや。


この


マムちゃんから

借りた

雨ガッパ姿。

アジローは


パパが選んだ

地味な

スノボ用ウェア。



あたしなら

絶対こんな色を

スノボ用には買わない

真顔



まーしゃあないな。






下に

Tシャツ一枚しか

はかないから


あたしが

もう一枚

トレーナーでいいから着ろ!


っていうのに



着なくて、


腹たったから


持たずに

出かけたら



そっこー


入園後しばらくして

寒そうだから、


あたしが


途中で着ようとしてた


カシミアのカーディガンをアジローに着させたわ。





マムちゃん、

チャリ用の


ガチの雨合羽を


着用して

ディズニーランドを


ウロウロするはめになるとはね



爆笑真顔驚き





まー


雨だった!

とはいえ、


土砂降りじゃなく、



霧雨


がずーっと続いてた感じ!?


でも、


乗り物に乗ると


カッパは脱いでくださいー



って言われるのが



うざかったなー


ムキー





昔、


ディズニーランドの


スタッフの



教育が


素晴らしいなあ。



こんなに待たされても、


こんなに


快く


迎え入れてくれるなんて!



なんて素晴らしいホスピタリティーに溢れた


ランドなの!?



トイレ掃除をしていた

お姉さんたちからも


感じたのに。




今回、


ランド内で



道を聞く度に


お姉さんや

お兄さんと

喋ったけど、




普通だったわ。





おもてなし

精神どこいった?



令和だなー




チュー





ハウスのカレー



ここも

すぐ食べれた。



マムのチキンカレーの方がおいしいかも。




あたしのミッキーマウスに会いたすぎて


(そこまで好きちゃうけどな)


卵に釣られて



これにしたけど、


カレー


あまいで。









アジローが

下調べしてて、



自分の食べたいものは


着実に



写真に収めてた。




ディズニーでカヌー🛶するとはな。




これ、空いてて


すぐできてん。






ベイマックス



のバーガー。



やっぱ


雨だったから


空いてたんかもなぁ。



これ並ぶの10ふんほどだったかなー





アジローの携帯に収まってた


食べ物。






子供用の

カレー



普通に美味しかったとおもう。






もっと


中でゆっくり



ミニーのワッフルとか


食べて



夜のパレード見て



ミッキーと写真撮って



カリブの海賊して


帰りたかったけど。





このあと


アジロー11じ40ふんの


深夜バスに乗って



白馬行く予定やったし、



なんか



はよ帰ろー


ってなっててん。



10時半に着いてもよかってんけどな。



だって

旦那も11時前やもん。。



帰ってきてたん。












この時点で7時前やったかなー


だれも


もっと

おりたいー


とは言わんかったわ。




スペースマウンテンで

ちょっと

あたしが


叱りつけてもたしな。


くうたが母ちゃんを睨みつけてたのが


あまりにも理不尽で

ムカっ腹が立ったんよ。



アジローは

ぜんぜん

悪い態度

取ってなかったけど。





いやー



しかし、


ディズニーを


一緒に



行ってくれた

ゆかちゃんに


感謝だよー!



ゆかちゃん

あたしらより


ディズニーに詳しかったっていうね。


次は


シーいこかー


ラブ




あんなけ

行きたくなかったのに、



一回行ったら



また次は


こうしよう!


あれ乗ろう!


とか


意欲を


沸かせる


不思議な国やで。


ほんま。




(しっかりディズニー商法にハマってるっていうね)






帰りの電車



座れてよかったー




くうたが


めんどくせー

風船

買ってて


真顔




アレ持って東京の電車乗って

新幹線乗ったからね。




かわいそうなマム。