そろそろ


外出せな



いつまでも


誰にも

会えず


冬休みが終わってまうわ!



と思い、



時々


咳き込むあたしを



快く



迎えてくれた



友達!


1月7日から

あたし始動開始。おーっ!





2024年は


能登地震の寄付から

始まった。









寄付って、


信頼できる
機関に

お金預けたいから


あたしは


紗栄子が運営してる

Think day




簡単に
できた!



海外の
クレジットカードからも

ちゃんと支払いできるって

ありがたいぶちゅー




インスタも

してるんやけど、


そういう寄付したでー

みたいな投稿


あたし、

まだやり方わからん
っていう。

爆笑


インスタで

心がムカついたのが、




石田ゆり子さん
(大好き💕)





動物が
一緒に飛行機に乗ってたのに

助けられなかった

話に
心が痛いと

投稿されてるのに、


コメントで

人間が先だろ!




人間が
傲慢に


訴えてた。




だいたい、

そういうコメント残すやつって、

空アカウントだったりするところも、



傲慢なのは

テメェだろ!





あたし、


関東弁で

他人のことを

テメェ!

とかいう人間が

一番苦手。



コッワ!



っておもう。



関西育ちなんで、


話が逸れた。







毎日、
屋根があって、
雨漏りがなくて、

電気があって、

水も蛇口から

流れる

家に

住めてることが


どれだけ

ありがたいことか。



いま、

ハワイは

すごい雨降ってるから、

いまにも
停電になりそうやけど。





電気が消えるまえに、


急いで

ブログ



最近の心境だけ

綴っている。




動物が

二の次にかんがえられなあかん
こと自体が

おかしいんやないんか?



ましてや

飛行機に乗せてまで

連れていかないといけなかった

事情もあったやろうに!



猫アレルギー?


やから


機内に乗られたら
いやだ?

それこそ、
自分のことしか考えてない
傲慢さからくる

コメントだと
なぜ

気づかない?





加齢臭の
人間も

相当
おるやろ。

我慢しとんねん!

こっちも。





マスクしとけや!


とにかく、


動物を


下に見て、


先に


人間救助が当たり前だろうが!

と吐く人間が

嫌いです。




犬と猫も

その人間のせいで

どれだけ

ストレスを感じているか!


お互い、

思いやって

共存していこうや!




犬や猫やその他小動物も含め、

いろんな生き物を

商売にしてる

人間も
どうかと


思ってます。







はぁ。




近い将来、


動物も
ケージに入れれるサイズなら
機内持ち込み有りで


座席も一つ買えば
人間の膝の上じゃなく、
きちんと隣にケージごと置いて問題なしと



いう

ルールが

できていますように!




その昔、


ラブラドールレトリバーの
くうちゃんを
ゲージに入れて、
新幹線に🚅乗ろうとして、

駅員に


この子
良いですか?

と聞いたら


あかんわ。
それ、
獣やん!




言われたこと

ありますわ。



あたし、
まだ
30代やったなぁ。

西宮駅の
駅員、


悪気はないんやろうけど、

あたしらの大事な家族に


けものて!



新幹線にも
乗せたれよ!



あと、
タクシーも

な!