こんばんは!大阪市立科学館の後、向かったのはエルメスラブラブせっかく大阪市内に出てきたので是非行きたかったニヤリ今日は2店舗回ってきました。


連休だし混んでるかなぁ、混んでたらあきらめようとは思っていたのですが、今日回った店舗はどちらも店内で数組待つ程度。ラッキーでしたニコニコシルバージュエリーとバッグの在庫を確認しましたが、シェーヌダンクルのブレスレットとバッグはいずれも在庫なしあせるシルバーのリングも欲しいデザインはなく…。


息子もいるし、早々にお暇しようと思ったのですが、そんなとき以前から気になっていたシューズが目に入ってしまいました😅「こちらのシューズの試着はできますか?」と聞いてしまう私(笑)息子と一緒に座れるように広めのソファー席に案内していただき早速試着音譜可愛い~ラブラブ歩きやすい❗️


在庫があったのがマイサイズより1つ大きめのものだったのですが、少し大きいかな?でもマイサイズだとぴったりすぎるかも…という感じ。「いつものサイズの在庫がなくて試していただけなくて…。ソールなどを入れる方もいらっしゃいます。」とのことで、薄いものや少し厚めのものを入れて試させていただきましたニコニコ1mmのソールを入れるだけで全然履き心地が変わる❗️ソールを入れることで履き心地も問題なさそうだったので、いただくことに飛び出すハート


エルメスではハーフソールは提供できるとのことだったのですが、フルタイプはないとのこと。自分で1mmの薄いものを用意しようと思いますニヤリ


息子は最初は初めてのエルメスでしたが、ハイブランドなど分かるわけもなく(笑)初めての場所に怪訝そうな様子でしたが、とっても丁寧に、にこやかに対応いただいた店員さんに次第に笑顔が見られるようににっこり恐竜の洋服を着ていたので、「恐竜好きなんですか?」など私とやり取りをするのを聞いているうちに、「恐竜ホテル行ったんだよー」など、自ら店員さんに話しかけ始めましたびっくり人見知りの息子がこんなに短時間で自ら話し始めるなんて、初めて見ました❗️息子にとっても心地よい接客だったんでしょうねウインク


今までに購入したことのない店舗でしたが、色々お話もさせていただき、楽しいお買い物の時間でしたスター帰り際には「私○○と申しますので、またご来店くださいね」とお名前も教えていただきました❗️


購入品はまた別記事で上げさせていただきますね!