こんにちは😃今日も夏日!大阪はいい天気です。久々に天の川見られるかな?


福井旅行レポ、早くも2週間もたってしまいました💦まもなく完結かな😅


泊まった勝山ニューホテルは大浴場付き!天然温泉ではないですが、露天風呂もあるとなことで楽しみにしてましたニコニコ


息子に「パパもいるし、パパと入ったら?」と勧めてみたのですが、「イヤ、ママと!」とのこと。お風呂はほぼ100%ママと入ってるもんね💦


4歳なりたてはまだ女湯に一緒に行けるかなと思いますが、あと1、2年かな。小学校入ったらもうダメだと思うので、年長さんくらいからはパパと入ってもらわねば。特にファミリー連れが多いホテルだと同年代の女の子もいるし、嫌な思いをさせないようにしないと。


大浴場はユニットバスに比べると子供を洗うのはとても楽❗️ささっと自分と息子を洗い、まず内湯へ。「熱い~あせる」と息子。確かに内湯は少し熱めかな?といっても40℃、41℃くらいと思いますが。


露天風呂の方がぬるいかな?と思い、早々に露天風呂に移動。けっこう広い露天風呂で植え込みには恐竜が!露天風呂は息子も入れる温度だったので、しばし寛がせてもらいました爆笑


気持ち良かったね~、とお風呂から上がり、ぱぱっと着替え。髪を乾かしたりするのは部屋で😅


戻ってからもテンション高く遊んでいた息子ですが、さすがに疲れてきた模様。「歯磨きしてそろそろ寝るよ~!」と声かけ。子供用の歯ブラシは、チェックインでいただいたアメニティセットに入ってました!(歯磨き粉にこだわりがあるので持参してましたが😅)


さて、寝るよ~とベッドを準備しようとすると、「イヤ!上で寝る!」と息子が主張。ステゴサウルスルームは定員4人なのですが、ベッドは2台、3人めはロフトに布団を敷いて寝る仕様なのでロフトでも寝られますニコニコただ、ロフトはベッドに比べると硬いし、万一落ちたらなぁ💦


「上は硬いよー。下で一緒に寝ようよ。」というも、「上がいいよ~」とのこと。確かに、ランプもあったりで楽しそうだしなぁ😅



せっかくの非日常体験だし、ということで、私と息子がロフトで寝ることに。はしごのところは落ちないように、布団を積み上げて息子を壁側に寝かせます。「じゃあ、暗くするよ~」と部屋の電気を消して、ランプの灯りを少しずつ落とすと息子は大喜びニコニコキャンプしてるみたいな感じで面白い❗️


しばらくはしゃいでいましたが、疲れもあってかすぐに寝てしまいました💤私も、マットレス硬いな~、などと思いつつ、あっという間に夢の中へふとん1おやすみなさい~。