こんばんは✨今日は晴れたのはいいのですが、湿度も気温も高くて暑い煽りまだまだ夏はこらからなのに…💦さて、福井旅行レポの続きです。


恐竜博物館からバスに乗って向かったのは勝山ニューホテル。バス内はガラガラ…車で来られる方が多いですよね。勝山ニューホテル前で下車してすぐホテルがあります。


外見はビジネスホテルっぽいですが、入るとロビーで恐竜がお出迎え!動くティラノサウルスに息子は興味津々ながらも少しビビってました(笑)



フロントでチェックインすると、「ケーキをお持ち込みとのことでカトラリーをご用意しております。今、お渡ししますか?」とのこと。先日メールで問い合わせたのを把握いただいてて嬉しい💕取り皿やフォーク、ナイフ、ケーキサーバーまで用意していただきありがたかったです!


それから恐竜ルームご宿泊のお子様にプレゼント、ということで紙袋をいただきました。かなり大きくてずっしり重い!なんだろう?さらに、「お部屋の冷蔵庫にウェルカムデザートをご用意しておりますので、本日中にお召し上がりください」とのことびっくり待遇にびっくりです❗️


ロビーに設置されている子供用の浴衣(90cm、120cm、140cmの3種類あり)を1枚お借りして、さっそくお部屋へ!


扉からしてどんなお部屋だろう⁉️とワクワク爆笑以下、恐竜ルームのネタバレになりますので、楽しみをとっておきたい、事前に知りたくない方はご注意ください🙇‍♀️






いざ、オープン❗️



思わず「わーっ!すごーい!」と声が出てしまいました爆笑この日予約していたのはステゴサウルスルーム。奥にステゴサウルスの尻尾があって、テントとロフトベッド!天井にはプテラノドンの絵が!快適な室内ながらもキャンプしてるかのような非日常感音譜冒険心をくすぐられるようなお部屋でした。


息子も「ステゴサウルス~ラブラブ」と尻尾によじ登り、「上に行く!」とロフトにあがって超ご機嫌でしたニコニコ


持ってきたシフォンケーキの無事を確認して、冷蔵庫を覗いてみて、また「わーっ!すごい!」と思わず声が。入っていたウェルカムデザートは美味しそうなフルーツ盛り合わせ爆笑


息子はバナナ以外のフルーツ苦手なので、食べられないのですが、私はフルーツ大好き💕息子が食べないので普段はフルーツ買わないし、めっちゃテンション上がりましたアップ


あとは、いただいた紙袋の中身をチェック。恐竜のフィギュア、子供用のアメニティセット、フクイヴェナートルのリュック、恐竜の図鑑と豪華すぎるプレゼントがびっくり重かったのは図鑑があったからか~。恐竜のリュックはものはほぼ入りませんが、子供が背負ってると可愛いです(笑)


帰宅後のおでかけにて✨

ハンカチくらいしか入れられませんが(笑)


親子共々テンションが上がって部屋で楽しんでいたのですが、フルーツやケーキもあるし、早めに軽く夕飯を済ませようということに。行った時期は館内で夕食は提供されていない時期だったので、ホテルの近くで済ませるしかありません。


「近くにお店あるかなー」「フロントに行ったら何か案内あるかもね。」と言いつつ、一旦外出です!