こんにちは✨福井旅行レポ続きです!


順番予約していたレストランから呼び出しがあったので、館内のレストランへ。席は空いているところを自由に選んで、食券を買いに行きます。席でメニューを見ると、恐竜博物館らしい恐竜メニューや福井名物のメニューなど色々!息子はお子様メニュー(カレーとうどんがありました)、私はスピノサウルスカレーと発掘オムライスで悩んでオムライスを選択ニコニコ



恐竜博物館らしく見て楽しいし、味もよくてとても美味しかったです!お値段はまぁまぁしますが、観光地だし妥当かな、と思いました。


食後はレストランの横にあるお土産やさんへ息子が突撃(笑)恐竜のフィギュアなどたくさんあるので、ぐるぐる見て回ってなかなか離れず(笑)結局、恐竜博物館限定のアニアを2体と恐竜の型抜きがされた海苔を購入!


後日作ったお弁当。簡単にデコれるので便利でした!


恐竜博物館の展示はまだまだあるのですが、息子には難しい展示も多く、屋外のディノパークや広場にも行きたかったのでいったん退館することに。当日であれば再入場できるので、また入ることもできますしねニコニコ


4歳なりたての息子とだとゆっくり見学はできませんでしたが、たくさんの恐竜骨格を見られただけでも面白かったです!もう少し大きくなったら、化石発掘体験とかもしてみたいなぁスター