福井旅行レポの続きです。


恐竜博物館、入場すると長い下りのエスカレーターが!入場口は3階で、まずは地下1階部分まで一気に降りて、昇りつつ見学していくみたいです。


早速降りる前に、まずは荷物を預けにコインロッカーへ!なるべく身軽になって見学したいですしね口笛大小様々なコインロッカーがあって、キャリーバッグを預けられるサイズもありました。ありがたいのは、リターン式で実質無料❗️夏休みなど混み合う時期は分かりませんが、私たちが行ったときは11時でもまだたくさん空きがありました。


あとは、3階にあるレストランの順番予約を取得!既に30組以上の待ちが出ていましたが、順番になると電話等で呼び出してもらえるので館内を見学しつつ順番を待てますニコニコ


「早く行こうよ~」と待ちきれない息子、「お待たせ~、行こうね~」とエスカレーターへ!長いエスカレーターで降りていくとワクワクが高まります音譜


降りた先はダイノストリート。両側に展示された化石は絵画みたいな感じ。息子が次々進むのでゆっくりは見れませんでしたが(笑)


階段を上がると広い空間が!恐竜の骨格がたくさん並んだエリアです。まずは動くティラノサウルスがお出迎え❗️


動くティラノサウルス、

息子は警戒しつつも興味津々でした(笑)


周りは見渡す限り、たくさんの恐竜の骨格が!すごい規模に大人も圧倒されますびっくり「これは?」を連発する息子と一緒に見て回るのは楽しかったです!



一通り見たら2階へ、スロープで上がれます!上からたくさんの恐竜たちを見下ろすのも圧巻!2階には魚竜や翼竜、アーケロンなども展示されていました。



2階をざっと見終わったあたりで、ちょうどレストランの順番が!いったん食事に向かうことにしました。