こんばんは🌃定期的に保育園で流行る胃腸炎、息子ももらってきてしまったらしく、今日は1日ぐったりでした絶望


夜中0時頃に急に嘔吐。夕飯のときはいつもとおり食べてたし、全く兆候がなかったのでびっくりして飛び起きましたガーン


汚れた服を脱がせて着替え、また寝かせたと思ったらまた嘔吐💦息子はびっくりして泣き出すし、2回の嘔吐で寝具類、タオル、服の洗濯物の山が。どこに干すんだ…驚き


息子も2回寝室で嘔吐したことで寝室で寝るのを嫌がったので、普段は使わないマットレスを出してきて、リビングに設置。ママと2人で寝ることにふとん1


この時点で1時過ぎ。2:30、4:30、6:00と嘔吐があり、洗濯物の処理とかしてたらほぼ寝られずでしたガーン息子も熟睡できないよね…可哀想に泣くうさぎ


夜中は熱はなかったのですが、朝になって38℃台まで熱も上昇。もちろん保育園&仕事はお休みです。


6時の嘔吐後は9時前まで寝ることができたようで、朝ごはんは小さいおにぎりを1つ食べることができました。水分も麦茶をちょこちょこ飲ませます(経口補水液は飲めないので)。午前中はずっとマットレスの上で転がったりうとうとしたり…。私も夜寝れなかった分、一緒にうとうとして過ごしましたぐぅぐぅ


嘔吐は落ち着いていたので、昼過ぎに昼ご飯を買いに買い物へ。息子はずっと抱っこ!だったので、ヒップシートで抱っこしつつ、ささっと買い物。全く自分で動こうとしないので、やっぱりしんどいんだろうなえーん


お昼はうどんを少しとかぼちゃを少し食べ、14時頃から16時頃までお昼寝。私も一緒にお昼寝です。夕方には少し元気が出てきたのか、「テレビ見たい」と教えてくれました。ただ座って見るのはしんどいようで、ママにもたれかかりながら30分程動画鑑賞📺️


日中嘔吐はなかったのですが、夕飯を準備しようかという頃に半日ぶりに嘔吐💦なかなか改善が見えないなぁショボーン夕飯は嘔吐から時間を置いて、小さいおにぎりを1つとお味噌汁を食べてくれました。


夕飯後は、一緒に絵本を読んだり図鑑を見たりゆっくり過ごし、お風呂も体を洗うだけでさっと済ませました。


熱は夕飯の頃には37℃台後半までは落ち着いてきたので改善傾向かな?ただ、活気がないのと食事があまり摂れないのでまだまだ心配ですえーん

寝れないと体力も回復しないだろうし、今日の夜は嘔吐なくゆっくり寝られるといいんだけど…。


早く良くなってくれますように❗️私もうつらないように頑張ります💦