こんばんは✨今日は晴れましたが、そろそろ梅雨入りでしょうか。今週末、旅行予定ですが、雨は避けられなさそうだなぁガーン

さて、我が家のプチ家庭菜園、水菜はたくさん芽が出て息子は大喜びニコニコ朝と夜、必ず様子を見て嬉しそうにしてます❗️


3日目夜の様子。弱々しかった葉っぱが緑が濃くなり、たくさん出てきました!そして、左上の方、つるなしインゲンの種がひび割れて芽が出かけてるかな?朝と夜でも様子がどんどん変わって面白いですニコニコ


そして、防虫対策。小さなプランターだし大がかりな設備は不要。本格的な防虫ネットはお値段もはるし、大きすぎるので、お昼休みに100均で物色(笑)ワイヤータイプのカゴと何かネット状のものを探していて、買ってきたのは台所用の小さなラックと洗濯ネット!




加工も何もなし!円柱型のネットの中にプランターを入れてラックでネットが落ちてこないようにしただけ😅


息子が見たり触ったり、水やりしたりの時は、ネットからプランターを出さないといけないので、少しやりにくいのが難点💦本当はカゴにネットを張って、被せる形にしたかったのですが、いいサイズ感のものがなく、とりあえずこの形になりました(笑)


ただ目が細かく、虫の侵入は防げそうなのと、日当たりは確保できそうなのでひとまず満足です口笛(⇐とにかく早く何らかの対策をしたかった)

息子と一緒に成長を楽しみたいと思いますスター