こんにちは。


ベビースイミングからお世話になっているコナミのスイミングスクール立ち上がる今月で4歳になるので、リトルスイミングは卒業。キンダースイミングに変わりました❗️


今まで午前だったのが、昼からになり生活リズムがガラッと変わりました💦私も息子もまだ慣れない感じです😅


スイミングの級はリトルと特に変わらないのですが、周りのお友達が年上ばかりになり少し不安な様子ぐすんあと、今までと大きく変わるのが、リトルの時は体操までは親と一緒、プールエリアに入る直前でバイバイだったのが、体操から親は見守りのみ、お友達と一緒にプールサイドに行かないといけないところおねだりあと人数が多い!今までは多くて20人くらいだったのが、40人くらいはいるのかなびっくりやっぱり年少、年中くらいから始める人も多いんでしょうねニコニコ


体操までは同じエリア内にママがいますが、いざプールに行くとなると、半泣きになった息子ぐすんでも、バイバイとタッチして自分でちゃんと行ったので驚きました❗️頑張ってるなぁ。


ベビースイミング:1歳11ヶ月~

ひよこ級(リトル開始):2歳6ヶ月~

20級:2歳9ヶ月~

19級:3歳2ヶ月~

18級:3歳6ヶ月~現在


振り替えるともう2年になるんですねびっくりスイミング、進級はゆっくりで、18級はもう半年になります😅腕のヘルパーが外れて、背中のヘルパーになり感覚が大きく変わるんでしょうね。自分のペースでゆっくり頑張ってくれたらいいなと思ってますニコニコ