こんにちは✨今日は主人が私用で出かけるので1日ワンオペ。まぁ、土曜日は毎週ほぼワンオペなので変わりないんですけどね😅


ここ数日、イライラが止まらなくて、キレそうになる自分がいて、自分でも困ってますガーン1月に心療内科を受診して、抑肝散とセルトラリンを処方していただいていたのですが、経過が良かったので今週はじめからセルトラリンが中止、抑肝散だけになったんですよね💊セルトラリンの中止のせいなのかなぁ?それともPMSとか?あまりにも続くようなら再度心療内科受診かな…と思ってます。


まもなく4歳の息子、とにかく言うことを聞かなくて困ってます。遊ぶのを中断できず、お風呂・ご飯・寝るなどに切り替えられない、道をまっすぐに歩かず、恐竜ごっこを始める、荷物の準備をしてる間に勝手にどこかに行こうとするetc.…えーん


息子の行動自体は別に前と変わってないのに、いちいちイライラしてしまうのはやっぱり私の方の問題ですかねショボーン


怒鳴られると泣くばかりで何故怒られたのか理解できないタイプなので、叱るときも大きな声は出さない(危険なとき、人に迷惑をかけているときは除く)のですが、怒鳴るほどでもないことで思わずキレて怒鳴りそうな自分が怖いあせる


この週末、穏やかに過ごせるといいのですが、どうなるかなぁ😥