こんばんは✨今日はいい天気!ここ数日寒かったけど、暖かくて過ごしやすくなりましたニコニコ


夏に向けて、我が家ではトイトレ第二弾を始めることに口笛


昨年の夏から秋にかけて、日中のトイトレを実施。8月頃からおしっこ、11月頃からはウンチもトイレでしてくれるようになった息子立ち上がる日中はたまに間に合わずに漏らすことはあるものの、パンツで過ごせるようになりました!ただ、夜間はまだ難しく、夜はオムツで寝てもらってましたふとん1


日中のお漏らしはすぐに着替えさせて床の掃除をすればいいのですが、寝てる時にされてしまうと寝具の洗濯は大変ガーンというわけで二の足を踏んでいたのですが…。朝、オムツが濡れていない日も増えてきたし、洗濯もしやすい季節になってきたしそろそろ寝る時のオムツ外しもチャレンジしようかなと✊


とはいえ、朝からシーツやら毛布やらたくさん洗うのは勘弁してほしい、何かないかなーと探していたときに見つけたおねぽん❗️

 

 

恐竜や柄のがあったので早速1枚買ってみましたニコニコ息子も「恐竜だ~!はく~音譜」とノリノリ。オムツでなくてパンツで寝るのも特に嫌がらず嬉しそうにはいてました。


夏になるのでウエスト調整タイプのLサイズにしてみましたが、いいサイズでした!3歳10ヶ月、約100cmの息子が履いてこんな感じです↓


裾のところがあいてるし、ほんとにこれでお布団濡れないかな?と半信半疑でしたが、一応防水シーツひいてるし…とそのまま寝てもらいました。


 

初日いきなりおねしょだったのですが、「パンツ濡れちゃったー!」と半泣きで起きてきて、一緒にトイレに😅パンツとおねぽんの中は濡れてるのですが、おねぽんの外側やお布団は全く濡れず❗️パンツとズボンを着替えさせるだけでいいのでめっちゃ楽でした口笛これなら平日でもストレスなくパンツで寝てもらえますニヤリ柄も色々な柄があるし、おすすめですラブラブ


唯一の難点は乾きにくいところ。この時期の天気のいい日でも完全には乾いてないことも💦これから梅雨にも入るし、もう1枚同じものを追加購入してローテーションで使ってます✨


この夏でオムツを卒業できるといいなぁ~、と思ってますが、焦らずのんびり見守りたいと思います。