こんばんは。息子から胃腸炎をもらってしまった母、昨日もきつかったけど今日はさらにきつかったえーん

起床時はそれほどしんどくなかったんですが、お腹になにも入ってないからですね💦朝ごはん、とりあえずヨーグルトとゼリー飲料をとってみたのですが、食後胃がムカムカするように。下痢は1時間に1~2回、トイレに駆け込む感じ。なるべく横になろうとするも、今日は軟便はあるものの食欲も回復し、元気になった息子、3分に1回は「ママ~!」と呼ばれ休めない😢つ、つらい…。

ついに11時くらいに嘔吐。嘔吐したらムカムカはスッキリはしたけど、食べたらまたダメかな…と、昼はゼリー飲料半分くらいにしておきました。

ただ、今日は下痢がひどく水分を少しとっただけでお腹が動いて下痢してしまうので、午後は1時間に4~5回、トイレに行かないといけませんでした。便は米の磨ぎ汁の様な白色、ロタウイルスの特徴ですね…。

14時頃にゼリー飲料の残りを摂取。息子が暇をもて余して、私の布団でゴロゴロしてくれてるうちに寝てくれたので1時間ほど2人でお昼寝できました💤

16時頃、水分を摂取したのを契機にひどい胃痛がガーン胃がキリキリしてしまい、また嘔吐。嘔吐しても胃痛は治まらず、お腹を抱え込むような姿勢でころがってたら1時間くらいでややマシにはなりました。

夕飯はとる気になれず、水分をちょこちょことるのみ。とにかく下痢が治まらないのが大変です…。トイレで寝たい…。

脱水が怖いので、下痢になっても水分はとっていますが、飲む量より明らかに出てる方が多い。昨日と比べて1.5kg減ってました😢


ロタウイルスって大人では不顕性か軽いとよく見るけど、めっちゃきついです😓風邪も治りが悪いし、免疫落ちてたのかなぁ💦早く治りますように!