こんばんは🌃今日もポカポカ、暖かくて外遊びにはありがたい陽気でした😃さて、旅行2日目、ディズニーシーのレポですニコニコ


実際にパーク入場したのは9:10くらい。早めに買い物を済ませてお泊まり用の荷物とまとめてコインロッカーに預けようと思っていたので、ベビーカーを借りてまずはエンポーリオのスタンバイパスを取得😁9:40からのが取れたので、待ち時間を利用してソアリン前の売場にポップコーンを買いに行くことに。


待ち列が階段にかかっていて、ベビーカーどうしよう💦と思いましたが、息子に歩いてもらってベビーカーを抱えて階段を昇りつつ並びました(笑)


これ、めっちゃ欲しかったんです爆笑40周年のスーベニアケース!


ポップコーンバケットは可愛いけどかさばるし、新幹線組には持ち運びが大変💦あとリフィルは量が多くて、色んな味を食べたくても食べきれないからレギュラーサイズでいいのになぁと思っていたのです。


コンパクトだし、レギュラーのポップコーンをスポッと入れられるこのケースはめっちゃありがたい❗️しかも、40周年デザイン、可愛い~ラブラブ


息子はポップコーンは食べないのですが、物珍しそうに開けたり閉めたり。ママが持っていい?と聞いても、「僕の!」とずっと首にかけてました(笑)


ポップコーンを無事買ったところでエンポーリオに入れる時間になったため、お土産類を購入!朝だからかすいており、ベビーカーでもすんなり回れたし、レジもほとんど並びませんでした❗️良かった口笛


買ったのは40周年グランドフィナーレのクッキー缶、トミカ、ショッピングバッグ!買うものは予め決めていたのでスムーズに買えました✨



グランドフィナーレのグッズ、可愛くてあれもこれも欲しくなったんですがぐっと我慢 😅


エンポーリオでの買い物が終わって出てくると、ちょうどガッレリーアがスタンバイパスなしですんなり入れる状態だったので、妹に頼まれていたジェラトーニのキーホルダーをゲット!ラッキーでしたニコニコ


この時点で10時15分くらい、一通りお買い物が終わったのでコインロッカーに諸々の荷物を預けて身軽になりましたニヤリ


昼食は11: 10にホライズンベイレストランが取れていたのであと1時間弱、さて、のんびり楽しもうね~、と出発進行です✊