お久しぶりです。この1週間、息子がアデノウイルスにやられバタバタしておりました💦


日曜日に発熱、38℃台だしすぐに下がるかと思っていたのですが、月曜日も38℃で保育園お休み💦あれよあれよと39℃台まで熱が上がり、小児科受診しました。保育園でアデノウイルスが出ていたので伝えると検査をしてくれ、結果は陽性えーん登園停止、解熱して2日間たたないと登園不可とのこと。今週全滅確定ということで、主人と勤務調整ガーンどうしても無理な1時間だけ、実家の母に応援を頼んで乗り切ることに。


月曜日、火曜日は40℃台まで熱が上がり、さすがにぐったりしていましたが、39℃台では元気な息子😅「お外行きたい~」「ねんねイヤ~」を宥めるのが大変💦YouTubeをいつもより長めに見せたり、東北土産にもらっていたこまち、はやぶさのシールブックでなんとかやりすごしました。普段からお昼寝嫌い、外出せずに過ごすことがほぼないので大変でした。


幸い水曜日には37℃台まで解熱し、木曜日、金曜日と平熱😃やれやれ、一段落と思っていたら、私の方に関節痛と咽頭痛がガーン熱も38℃台半ば…。あー、これはもらっちゃったな…驚き息子の世話はしないといけないので、市販のロキソニンで熱を抑えて頑張るしかないな~😅


今週は散々休んだり早退したりと迷惑かけたので、来週は休めない(お盆関係ない仕事です)💦この3連休でなんとか治りますように!