こんばんは😃


今日帰宅したら大量の荷物が(笑)先日の楽天お買い物マラソンで色々買っちゃったのが早速届いたみたいで。息子は宅配ロッカーに荷物が入ってると大喜びニコニコ今日は実に3個のロッカーにウチの荷物が入ってて「またあったー!」とニコニコでした(笑)


その荷物のうちの1つがキッズプレート✨

 

 

実は先日、息子のキッズプレートを割ってしまいましてえーん実家の父母が初めてのクリスマスにプレゼントしてくれて、離乳食の頃から愛用していたのにショック!!

 

 

 

 

ル・クルーゼは重いんですが、レンジもオーブンもかけられるし、便利。シンプルなデザインでとても気に入ってたのです(息子というより、私の趣味)。ただ、買い直すにはかなりお高いガーン


どうしようかと考えて、息子の好きな車や電車のモチーフのものを使って楽しくご飯を食べてくれたらいいなと探してみました。息子はかなりの偏食なので😅


食べ終わった食器を息子に運んでもらったり、洗い物のお手伝いをしてもらったりすることも増えるだろうし、軽くて割れにくい方がいいかなーと探して、木製のものがあったのでこれにすることにニコニコ


いざ届いてみると、木製は温かみがあっていいですね✨気に入りました照れ息子も車だー!と嬉しそう目がハート


よく食べる子には少し小さめかな?と思いますが、嫌いな野菜を少しずつ載せたりできるので、息子には問題ない大きさでした。楽しくご飯食べてくれたらいいな~ニコニコ