生後20日。 | ラミー***の育児ダイアリー

ラミー***の育児ダイアリー

元々は切迫早産の経過を追った妊婦ダイアリーでしたが。

2015年2月7日に無事に出産!
これが2日かかる難産で辛かったのなんのって...
そこから始まる育児ダイアリー。
第2章の始まりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

少しずつ少しずつラムと暮らす生活リズムが出来てきました!
まだ体力は戻らず、ラムのお世話と、ティーたんのお世話、洗濯、洗い物くらいしか出来てませんが( ; ゜Д゜)
そのうち色々出来るようになるよね?
きっと(*´ー`*)

お尻の痛みは相変わらず...
日に日にマシになってるような?なってないような?
長い目でみよう。きっとこれも治るはず。

前日、二週間健診に行ってきました!
ラムの体重は3800グラムほどになってて、日に55グラムくらい増えてるらしい。
どーりで、よく飲むわけだ(^^)
異常なしで、お風呂も一緒に大丈夫ってことなので、今日パパとお風呂デビューしてました。
マットを購入してウキウキしながら帰ってきたパパ!
お風呂は赤ちゃんが機嫌よくしてるから、世の中のパパはお風呂に入れたがるんだ!とのこと。
確かに...Σ(゜Д゜)
ママは、寝かしつけとか、ギャン鳴きな仕事ばっかよねー

健診で、今が一番辛いかも。一ヶ月健診には、もう少し楽だよ!って助産師さんに言われて泣きそうに。
子育てって、まだなかなか誉められたり、共感してもらえたりってないから、ほんと嬉しかった。

今は、任意の予防接種について勉強中!
どれをうけたらいいんだー?
高すぎだろー(´;д;`)
小児科も近所にいっぱいあって困るー!!