生後8日。 | ラミー***の育児ダイアリー

ラミー***の育児ダイアリー

元々は切迫早産の経過を追った妊婦ダイアリーでしたが。

2015年2月7日に無事に出産!
これが2日かかる難産で辛かったのなんのって...
そこから始まる育児ダイアリー。
第2章の始まりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やっと少しなんとなくのリズムが見えてきた気がします!
そろそろ寝るなー、とか。
今、ここでラミーも一緒に寝れるな、とか。
ここは、パパと一緒に寝かせればシャワー浴びれるな、とか。
でもまだまだ新米のまま。
頼れる実親がいたら良かったのになぁ...と、こんなときはどうしようもない気持ちに(´д`|||)

今、80cc飲むようになりました。
もうね、どれが平均でなんなのか、よくわからないんだけどね。
昨日、パパとラムが日中寝てるのをいいことに、隣の部屋で爆睡してたら、途中でπくれコールをしてたみたいで、パパがミルク作ってあげてくれた。
イクメンっぷりに、ビックリ(^^)
横で見ててなんとなく分かったみたい。
そこでラムのお世話に更に目覚めたみたいで、寝かしつけとか率先してくれる。
家に8時間とかしかいない激務なのに。
なんか申し訳ない。
ほんとはね、もっとパパと色々な話がしたい。
一緒に寝たい。

そんな中、今日、ラミーのストレスは限界に。
義実家にいるんだけど、トメ&大トメは横から口出しばっかり。
ギャン泣きしてて、あわてて抱き抱えてミルク作りに居間に行ったら、足が出てる!寒い格好させて!!うんぬん。
じゃあ、手伝ってよ...
初めてでうまくできないんだよ...っていう。のとか。
自分のやりたいダッコ、ミルクやりだけは、率先してくれるけど。
義妹の子は子供返り。
だから、ラムは日中居間にいれない。
長男の子なのに。
ティーたんは、誰も構う余裕なくて、ストレス全開で吠えたぎってる。
散歩いこうか、くらい言ってほしい。
なんか、すごく惨めになっちゃって、朝から泣いちゃった。
マタニティブルーかな?
ほんと最近、泣いてばっかり(´;д;`)

パパが昼間帰ってきて、異変に気付いて話聞いてくれて、近所にラーメン食べに行った。
その間、トメ達に預けたけど、泣かせまくりだったみたい。
なんの為に義実家にいるんだか( ´Д`)=3

近々、自宅に戻ることにしました。
パパの都合のいい日に帰る!
ほんとは床上げ前くらいまでは居ようと思ったけど、ストレス感じてたら母乳止まりそう。
身体も少し戻ってきたし、ネットスーパーもあるし、人に気を使ってご飯食べるより、立ちながら菓子パン頬張ってる方がラミーらしくいれる気がするよ。

里帰りしない人もいるわけだし、どうにかなるよね?出来るよね?
大丈夫だよね?
不安だけど、ラムもパパもティーたんもみんな幸せになれるよね??