まだスマホの機種変をしていなくて、ネット関係が全滅だった11月2日、みーこさんからメッセンジャーが届きまして。(もちろん私は読めないので、ゆかちゃんから教えてもらいました)

ラジオ番組〜⁉️
ゲスト出演〜⁉️
何をしゃべるだ〜⁉️

ゆかちゃんなら、わかるよ、わかりますよ、「精麻妖精の隠れ家」というサロンのオーナーであり、世界でひとつの妖精を生み出しているママだから。(私の方が年上ですけど…ママなの🤣)

私は、ゆかちゃんサロンで「糸で織りなすアスタリスク*サークル」のリクエスト講座を開催させていただいていますが、このすてきなストリングアートを考案した訳でもないし、マルコのサンドイッチと抱き合わせで⁉️ゆる〜く楽しんでいるだけだし…と、実はひるんでおりました。

唐突にスマホの機種変が完了し、ほぼ1年ぶりにネットの世界に返り咲き(メールは使えましたが、ネットを使う連絡はゆかちゃんはじめ、お友だちに丸投げの1年でした。大変お世話になりました🙇‍♀️)、メッセンジャーを開くと、みーこさんからのメッセージを確認。

お照ちゃんの美骨セラピーで、ゆかちゃんサロンを訪れた時
「どうする?どうする?」と、2人でムニャムニャ。

いや、多分、私としてはそれほど話すことはないと思いつつ、「人生初のラジオ番組のゲスト出演」への好奇心が抑えきれず🤣🤣🤣

みーこさんも、普段おしゃべりしているみたいで大丈夫だから〜と。

iPadのフランソワが昇天した同時期にテレビも昇天し、以降ずっとテレビを観ない生活の中で、ラジオを聴くことが増え、お気に入りの番組もできてきた今日この頃。

そのラジオ番組の内側に潜りこめる⁉️…ことへの好奇心の方が優ってしまいました。

もう、そのあとは流れにまかせるのみ❗️

ということで。


収録当日には、私たちの緊張をほぐす意味も少しはあったんじゃないかな〜と思われる「スタジオ近くにある神社仏閣参拝&ランチ」のお誘いもあって、もうテンションダダ上がりの、何がメインかわかりませ〜ん状態。(こういう流れ、大好物です)

スタジオがある桜木町には10数年ぶりに下車、駅までの洗練ぶりに浦島たろこ状態🤣


みーこさん、ゆかちゃんと合流して、まずは成田山別院と、伊勢山皇大神宮へ。(この辺の詳細はみーこさんとゆかちゃんのブログに書かれているので、私は省略〜)








ご神気をたっぷり浴びて。


いざ、ランチ❗️








みーこさんおすすめのアロハテーブルというお店で。

ランチメニューではなく、単品でフライドグリーントマト、カルアピッグ、マンゴービール🍺という飲んべえ炸裂のラインナップ🤣


いや、人生初のラジオ番組デビューなんですけど…⁉️

それもこれも、みーこさんが思いっきりリラックスさせてくれたからに他ならないのでございます🤣🤣🤣


…続く。