激甘コーヒー@プレイグループ | Apricot diary

Apricot diary

ブリスベンに引越ししました♪

今日は電車に1駅分だけ乗って、プレイグループへ行ってきた晴れ

タスマニアで行っていたプレイグループは10時からだったけど、
今日のプレイグループは9時30分から。

微妙に早く感じる・・9時30分って。

普段9時30分と言えば、ぼちぼち洗濯でもするかー、掃除でもするかーって
いう頃。

別に時間通りに行く必要はないんだけど、一応9時30分到着を
目指していたから、家事はそっちのけで出発DASH!

そして今日、ブリスベンの電車に初めて乗った電車

ドアは自分で開けるんだねっあせる知らなかった。


プレイグループにはけっこうたくさんの子供たちがいた。
13~15人ぐらいかな。
でもホールは比較的小さめ。

皆さんいい人そうで良かったニコニコ

そして皆さんのお名前を教えてくれた。
1人目、2人目、頑張って3人目ぐらいまではなんとか名前を憶えた
けど、それ以降はなかなか頭に入らず・・・・ガーン

どうも英語の名前を憶えるのは苦手。

大人の皆さんの名前に続いて、それぞれの子供の名前も教えてくれた。

大人の皆さんの名前だけでも、全然頭の中で整理できていない
から、もうお子さんたちのお名前はもう・・・憶えられんね。

まぁそのうちぼちぼち憶えよう。

aちゃんもいろいろなおもちゃで遊んだりして、楽しく過ごせたかな?
でもやっぱりみんなで歌を歌う時間には参加せず汗
家では歌うのにね~。
協調性ないなー。

子供達が遊んでいる間に大人は適当にコーヒーかお茶を飲んでOK
なんだけど、私はeちゃんを抱っこしているからか、ベトナム出身の
お父さんが私にコーヒーを作ってくれたコーヒー

ありがたい。

で、このコーヒーが激甘でびっくり目

今まで飲んだコーヒーの中でもぶっちぎりで1番の甘さ。

う~ん。

飲めたけど、どんだけお砂糖入っているんだろ??

ベトナムはこういうコーヒーなのかな??

私は甘党だけど、ちょっと甘すぎだったな~あのコーヒー。

でもありがと♪