\中2 英検準2級合格!/

利府・岩切・多賀城の子ども本格英会話

ラミントンイングリッシュ

 

 

2023年度第3回英検

 

中2の男子

英検準2級をパソコンでの試験

S-CBTで受験

 

見事、合格しました!

 

 

 

 

===================== 
2500語以上の大量の英語シャワーで  
英語耳・英語口・英語脳を作る!  




利府・岩切・多賀城の
5歳からの本格子ども英会話 
「ラミントンイングリッシュ」
 の Yuki先生です。
===================== 
 

S-CBTってご存じですか?

 

従来型の英検は

一次試験と二次試験を

2日で受験するのですが

 

S-CBTは

全ての試験を1日で実施し

パソコンで受験します

 

 

パソコンでの受験と言うと

お家で受けられるの?

と感じますが

 

これは各地にある

英検協会の受験センターの

パソコンを使って受ける試験なんです

 

2024年度5月より

英検の試験問題がリニューアルするとの事で

問題改訂前に合格しておきたい人たちが

このパソコンでの受験に

かなり殺到しました

 

 

ラミントンの生徒も

従来型での受験をしてきたので

あまり馴染みがなかった試験方式でしたが

 

今回は何名かの生徒が

このパソコンでの英検にチャレンジしました

 

 

その中で、

英検準2級を受験した中2のYくん。

 

最初は一発合格を狙っていたものの

作文でかなり手こずり、

今回は二次面接対策はせず

とりあえず一次試験のみでもクリアしようと

途中で方針を変えました。

 

 

しかし、結果を見てみると

見事一発合格!

 

対策なしで二次試験も合格していました。

 

 

どうしてそれが可能だったかと言うと、

やはり小学校時代から

大量のインプット&アウトプットを繰り返し

英語を話すことに抵抗がなかったから

だと思います

 

 

話慣れていないと、

頭では分かっていたとしても

なかなか言葉にすることは

出来ないものなんです

 

 

お母様は、

 

「奇跡の大逆転」

 

なんて言っていましたが。

 

 

もうこれは、

長年努力してきた結果であって

奇跡ではなくて、当然の結果かな、と。

 

 

改めて、

Yくんおめでとう!

 

 

 

 

ラミントンイングリッシュで
英文シャワーレッスンの
無料体験をうけてみませんか?

 

 

 

 

実際のクラスには人数に限りがございます
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。


【体験レッスンの日程】
第4月・水・木 16:00-(約50分ほど)
※ 日程が合わない際はご相談ください。

 

 

体験者・保護者のお声
・楽しかった!他校に通っていましたが「何をやっていたかわからず、ラミントンのレッスンは息子には理想だとおもいました」息子も「楽しかった!」といっていたのでレッスンを受けたいです。(年長 男の子)

・指導がプロだと感じました。(5歳 男の子)

・別のオンラインレッスンを試しましたが、「何をやっているのかわからないから身にならないと思い、こちらに決めました。かつ、人見知りの息子ですが「話しやすい」先生です。(小4 男の子の保護者さま)
・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 Rちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 R君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 Hちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 Rちゃん)

 

英検合格にも結びつく!ラミントンイングリッシュ


\小学生・中学生・高校生の合格者多数!/
小4:英検5級合格 多数
小5:英検5級合格 多数
小6:英検4級合格 多数
中1:英検3級・準2級
中2:英検3級
中3:英検準2級
高校生:2級・準1級 など

 

 

 

 

利府の5歳からの子ども本格英会話「ラミントンイングリッシュ」公式ウェブサイト

ラミントンイングリッシュの特徴
■ 5歳〜の「英語シャワープログラム」レッスンメニュー・料金
そのほかの「保護者・生徒のお声」
■ アクセス